説明

シュート力アップパーツ

【課題】カーブキックがうまく蹴れないことを解決すること。足の甲の保護が十分でないこと強力なシュートが蹴れないことを解決すること。
【解決手段】サッカーシューズのフロント部分にパッチを取り付けることにより、この課題を解決する。 サッカーシューズのベロの部分にプロテクターを入れることにより、この課題を解決する。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【001】
本発明は、カーブキックが容易に蹴ること足の甲をまもり尚且つ強力なシュートを蹴ることを望んでいる人に提供するサッカーシューズのパーツです。
【背景技術】
【002】
従来のサッカーシューズは、フロントの表面がフラットのものが使用さらており、またベロの部分については、布地のものが使用されている。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【003】
本発明は、サッカーシューズのフロントの表面がフラットの為、カーブキックがうまくうてない人の不安を解決することを課題とする。
【004】
本発明は、サッカーシューズのベロの部分が布地の為、足の甲の保護が充分でない、強力なシュートがうてない人の不安を解決することを課題とする。
【課題を解決するための手段】
【005】
この課題を解決するための請求項1の発明は、サッカーシューズのフロントの内側と外側にゴム製の凹凸のあるパッチを取り付けることにより、キックの時にボールとの摩擦を増やすことで通常より鋭角なカーブキックが蹴ることが出来る。
【006】
この課題を解決するための請求項2の発明は、サッカーシューズのベロの部分の中にゴム製のプロテクターを入れることで、足の甲を保護し又ゴムの弾力と凹凸により通常より強力なシュートを蹴ることが出来る。
【発明の効果】
【007】
本発明により、カーブキックがうまく蹴れないという不安は解決され、通常より鋭角なカーブキックが蹴ることが出来る。
【008】
本発明により、足の甲の保護が充分でない事と強力なシュートが蹴れないという不安は解決され、足の甲がしっかり保護され通常より強力なシュートを蹴ることが出来る。
【発明を実施するための最良の形態】
【009】
図1は、サッカーシューズのフロントの内側と外側にゴム製のパッチを取り付けた図である。図に示すようにサッカーシューズにゴム製のパッチを取り付けることにより、キックの時にボールとの摩擦が通常より大きくなり鋭角なカーブキックが蹴ることが出来る。
【010】
図2は、サッカーシューズのベロの部分にゴム製のプロテクターを入れた図である。図に示すようにサッカーシューズのベロの部分にプロテクターを入れることにより、足の甲の保護がなされ、プロテクターの凹凸と弾力により通常より強力なシュートを蹴ることが出来る。
【産業上の利用可能性】
【011】
本発明に係るサッカーシューズのパーツは、工業的に量産する事が可能のため、産業上の利用可能性を有する。また、サッカーシューズのパーツは、初めからサッカーシューズに標準で取り付けることが出来る。
【図面の簡単な説明】
【012】
【図1】 サッカーシューズにパッチを取り付けた図とパッチの図である。
【図2】 サッカーシューズにプロテクターを取り付けた図とプロテクターの図である。
【図3】 パッチの図面
【図4】 プロテクターの図面
【符号の説明】
【013】
1 パッチ
2 プロテクター
3 サッカーシューズ

【特許請求の範囲】
【請求項1】
カーブキックが容易に蹴ることができるサッカーシューズのパーツ。
【請求項2】
強力なシュートを蹴ることができ、足の甲を守ることができるサッカーシューズ用のパーツ。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate


【公開番号】特開2008−73481(P2008−73481A)
【公開日】平成20年4月3日(2008.4.3)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2006−283072(P2006−283072)
【出願日】平成18年9月19日(2006.9.19)
【出願人】(506349533)
【Fターム(参考)】