説明

ブラジャー収納時のカップ形状保護具

【課題】引き出しの収納時にかさばらずにカップの形状を保護することのできるブラジャーカップ保護具を提供する。
【解決手段】ブラジャーカップの生地の損傷しない柔らかい綿等を入れた布1を使用した乳房様の形態を特徴とし、ブラジャー4、5枚を一度に重ねて収納できるブラジャーカップ形状保護具である。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
この発明は、ブラジャーの引き出し収納時に用いるカップ形状保護に関する。
【背景技術】
【0002】
ブラジャーのカップの形状は、収納時に型くずれしやすいが、型くずれを防ぐことを重視する一枚づつ形状を保護するとタンスの引き出し等ではかさばり、収納しにくい。
【先行技術文献】
【特許文献】
【0003】
【特許文献1】公開特許広報2008−290722
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
しかしながら、以上の技術によれば、ブラジャーの枚数が多くなるとかさばるため一般に所有するブラジャーの枚数が4、5枚となると引き出しへの収納が困難である。
そこで、この発明は、引き出しの収納時にかさばらずにカップの形状を保護することを課題とする。
【課題を解決するための手段】
【0005】
以上の課題を解決するために、第一発明は、柔らかい綿等を入れた布を使用した乳房様の形態を特徴とするブラジャーカップ保護具である。また、第二発明は、ブラジャー4、5枚を一度に重ねて収納できることを特徴とするブラジャーカップ形状保護具である。
【発明の効果】
【0006】
第一発明によれば布を使用しているためブラジャーカップの生地の損傷を引き起こすことなく、プリント柄等により、かわいらしく収納ができる。また、第二発明によれば、ブラジャーの収納が、かさばることなくカップの保護ができる。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】この発明の一実施形態を示す斜視図である。
【図2】作成図である。
【図3】作成図である。
【図4】使用図である。
【発明を実施するための形態】
【0008】
この発明の一実施形態を、図1に示す。
この本体1は2つの綿等を入れた布製のフットボール型の球の間をゴムでつないでいる。
【0009】
「実施形態の効果」
この実施形態によれば、二つのフットボール型の球をゴムでつないでいるためブラジャーのカップに入れやすい。したがって、カップの大きさに関係なくフィットし、カップの形状を保護できる。柔らかくブラジャー4、5枚を重ねてもカップの形状を保護できる。
【符号の説明】
【0010】
1 布 2 縫いしろ 3 縫い合わせ 4 ゴム 5 綿(ぱんや)入り口 6 本体

【特許請求の範囲】
【請求項1】
柔らかい綿等を入れた布を使用した乳房様の形態を特徴とするブラジャーカップ保護具。
【請求項2】
ブラジャー4、5枚を一度に重ねて収納できることを特徴とする請求項1記載のブラジャーカップ形状保護具。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate