説明

爪先健康中敷き

【課題】銅線網目加工の中敷きを中央近く折曲げる中に、調節材及び棒材(ゴムパイプ)を入れ、マジックテープで留めた成品であり、足裏のツボと爪先健康中敷きとして使用するものである。
【解決手段】本発明は、銅の金網は意外に軟らかで曲げ加工がやりやすい、金網を靴に合せて外縁(1)は少し太く、格子状のところは細い銅線を折り曲加工とし、所々をスポット溶接で頑丈にして、中央近く(図2)で大きく折り曲げた中に、調節材及びゴムパイプ、棒材等を入れ、マジックシートを貼り付けて留める。銅線のデコボコと調節材は足裏のツボを刺激して、爪先立ち健康法と、靴の中のムレ、ベタ付、悪臭、は良くなります。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、銅線網目加工の中敷きを中央近く折曲げる中に、調節材及び棒材(ゴムパイプ)を入れ、マジックテープで留めた成品であり、足裏のツボと爪先健康中敷きとして使用するものである。
【背景技術】
【0002】
従来、中敷きの種類は多種多様にあって、それぞれ製品としては良くできていますが、複合性が少し不足しているのではと思い、少しでも多材能性があればと期待しています。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
そのために、次のような問題点がある。
(イ)従来、健康に幅広く良い中敷きは仲々ありませんが、少しの工夫で良くなる方法はあるのではないかと思います。
(ロ)そして、衛生的で履きごごちの良い中敷きも仲々ありません、靴の中のムレ、ベタ付、悪臭、が解決できません。
本発明は、これらの問題点を少しでも解決できるのではと思います。
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明は、銅の金網は意外に軟らかで曲げ加工がやりやすい、金網を靴に合せて外縁(1)は少し太く、格子状のところは細い銅線を折り曲げ加工とし、所々をスポット溶接で頑丈にして、中央近く(図2)で大きく折り曲げた中に、調節材及びゴムパイプ、棒材等を入れ、マジックシートを貼り付けて留める。銅線のデコボコと調節材は足裏のツボを刺激して、爪先立ち健康法と、靴の中のムレ、ベタ付、悪臭、は良くなります。
【発明の効果】
【0005】
爪先健康中敷きを利用して実証しました。密閉した靴の中の爪先健康中敷きは、消臭、防カビ、ムレ、ベタ付は良くなり、網目と調節材と棒により足裏のツボを刺激して、爪先立ちができて信じられない位に健康的になります。爪先健康中敷きをいつも手入れよくすれば、意外と長持ちします。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】本発明の爪先健康中敷きの平面図
【図2】本発明の爪先健康中敷きの断面図
【図3】本発明の爪先健康中敷きの断面図(全体部)
【図4】本発明の爪先健康中敷きの平面詳細図(爪先部)
【図5】本発明の爪先健康中敷きの断面詳細図(爪先部)
【発明を実施するための形態】
【0007】
本発明の爪先健康中敷きの実施形態を説明する。
(イ)外縁(1)と格子状(2)の銅線を靴に合せて、曲加工してスポット溶接(6)で頑丈にしてから成品にする。
(ロ)銅線加工された中敷き(図1〜5)を中央近くから大きく折り曲げ調節材、棒を中に入れる。
(ハ)折り曲げた中敷きの先端にマジックテープ(3)を取付けて、中敷きをしっかりと貼り付ける。
(ニ)調節材の中にゴムパイプ、プラスチック等の棒を挿入して足裏の感覚を調節する。
本発明は以上のような構成で、爪先健康中敷きを使用する前に、靴と足裏に合せて、調節材、ゴムパイプ、プラスチック棒等を選びマジックテープの位置を決めて、貼り付ける。特に足裏はツボが大事になり、常に調節することになります。
【符号の説明】
【0008】
(1)外縁になる枠、銅線太さ1、2mm程度、
(2)格子状になる網、銅線太さ0、9mm程度、
(3)マジックテープ、金網に取付ける。折り曲げた中敷を留める。
(4)調節材、素材としてポリエステル、スポンジ、テッシュ、他
(5)棒状材、素材としてゴムパイプ、プラスチック棒、木製棒、他
(6)交差する銅線にスポット溶接をして頑丈にする。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
靴底と足裏との間に入れて履く爪先健康中敷き(図1〜6)であって、靴底と足裏の形状に合せて、銅線の加工成品を折り曲げて、調節材と棒を中に入れて、マジックテープ留めとすることを特徴とする爪先健康中敷き。
【請求項2】
上記の爪先健康中敷きの素材は、銅線(0、9mm〜1、2mmの太さ)を使用して図1〜5の形状に対応した中敷を加工すれば頑丈な成品になり、通気性耐水性、耐久性、防カビ、防臭、等の効果が期待できることを特徴とする爪先健康中敷き。
【請求項3】
上記の爪先健康中敷きによる健康とは、図4、5の銅線のデコボコ状と、中敷の中に入れた調節材により、足裏のツボを刺激することと、爪先立ちになる健康法が期待できることを特徴とする爪先健康中敷き。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate


【公開番号】特開2012−200593(P2012−200593A)
【公開日】平成24年10月22日(2012.10.22)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−104706(P2011−104706)
【出願日】平成23年3月28日(2011.3.28)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.マジックテープ
【出願人】(510124973)
【Fターム(参考)】