株式会社ブリヂストンにより出願された特許

1 - 10 / 11,469


【解決手段】ジエン系重合体を含有し、該ジエン系重合体の分子量分布(Mw/Mn)が1.9未満であることを特徴とするゴルフボール用組成物。
【効果】反発性が良好で飛び性能に優れるゴルフボールを得ることができる。 (もっと読む)


【解決手段】ジエン系重合体を含有し、該ジエン系重合体に含まれる分子量30000以下の成分の割合が1.5%以下であることを特徴とするゴルフボール用組成物。
【効果】反発性が良好で飛び性能に優れるゴルフボールを得ることができる。 (もっと読む)


【解決手段】ジエン系重合体を含有し、該ジエン系重合体において、分子量の最小値が3000以上であることを特徴とするゴルフボール用組成物。
【効果】反発性が良好で飛び性能に優れるゴルフボールを得ることができる。 (もっと読む)


【解決手段】ジエン系重合体を含有し、該ジエン系重合体のアルミ触媒残渣の含有量が650ppm以下であることを特徴とするゴルフボール用組成物。
【効果】反発性が良好で飛び性能に優れるゴルフボールを得ることができる。 (もっと読む)


【解決手段】ジエン系重合体を含有し、該ジエン系重合体のゲルパーミエーションクロマトグラフィー(GPC)を用いて測定した分子量分布曲線におけるピークトップ分子量(Mp)が40×104以上100×104以下であることを特徴とするゴルフボール用組成物。
【効果】良好な作業性を有すると共に、反発性が良好で飛び性能に優れるゴルフボールを得ることができる。 (もっと読む)


【課題】インナーライナ素材の、相互に重ね合わせた長手方向端部分を挟み込んで圧着させるに当り、インナーライナ素材を含む、挟み込まれる部材の表面が凹凸形状を有する場合であっても、その表面の全体を均一に押圧することができ、それにより、インナーライナ素材の長手方向端部分の相互を、強固かつ確実に接合することができる、インナーライナ素材の端部圧着装置および、インナーライナ素材の端部圧着方法を提供する。
【解決手段】この発明の装置1は、インナーライナ素材11の長手方向端部分を、表面側もしくは裏面側のいずれか一方側から支持する板状支持部材2と、該板状支持部材2に対向させて配設されて、内圧の供給に基き膨張変形して、インナーライナ素材11の長手方向端部分を表面側もしくは裏面側のいずれか他方側から、前記板状支持部材2に向けて押圧する、全体が均一の硬度になる膨張変形可能なブラダー3とを具え、前記ブラダーが取り付けられて、該ブラダーを、前記板状支持部材に対し進退変位させるブラダー支持台を設けてなる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、ドライ路面でのグリップ性能と、ウェット路面でのグリップ性能とを両立させ、且つタイヤの耐磨耗性を向上させることのできる自動二輪車用空気入りタイヤを提供することにある。
【解決手段】本発明の自動二輪車用空気入りタイヤは、第1の溝と第2の溝とからなる屈曲した形状の主溝と、主溝とトレッド周方向に離間して配置される補助溝とを備え、各溝の溝幅の関係を規定したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】容易に所望の粒径のシリコン微粒子を製造する。
【解決手段】本発明に係るケイ素微粒子の製造方法は、酸化剤を含まないエッチング溶液で、混合粉体に含まれるケイ素の酸化物を溶解することによって、ケイ素微粒子を取得する工程Aと、かかるケイ素微粒子の表面に酸化膜を生成する工程Bと、エッチング溶液で、かかる酸化膜を溶解する工程Cとを有する。 (もっと読む)


【課題】簡易に製造でき、かつ、入力振動を適切に減衰することのできる防振装置を提供する。
【解決手段】防振装置の一例としての排気管支持具10は、弾性本体部材30及び取付部材12を備えている。弾性本体部材30は、連結支持部32と、連結支持部32と一体的に形成され、連結支持部から延出された弾性脚部36と、弾性脚部36に形成された弾性係止部38と、を有している。弾性本体部材30は、取付部材12の収納部R1に収納されている。取付部材12に一体的に形成された移動規制部20は、弾性係止部38に当接して弾性脚部36と基板部14及び側壁部16との相対移動を規制する。 (もっと読む)


【課題】防振装置において、質量体の脱落を防止し、且つ、共振周波数のばらつきを抑制する。
【解決手段】防振装置10は、防振対象体に取付けられるブラケット12と、質量体20と該質量体20から突出する貫通軸22とが一体となった質量部材16と、ブラケット12に形成された貫通孔24へ貫通軸22を接触させることなく貫通させ、質量部材16とブラケット12とを連結する弾性部材14と、貫通孔24を貫通した貫通軸22の端部が加工され、径方向に張り出して貫通孔24からの抜出しを防止する拡径部23Aと、を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 11,469