エルベックスビデオ株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】LED照明器具との通信を安全かつ効率的に行えるシステムを提供する。
【解決手段】光ガイドジョイントとして知られているプラスチック光ファイバなどの光ケーブルを経由する光信号を伝達するための方法及び装置は、標準のねじ口金タイプ又は差し込み口金タイプに包囲され、そのような標準のベースを通して伝達された光信号経由でハロゲンランプのために使われると同様に、LED照明器具を制御するための電気配線とホームオートメーションシステムとに組合せられる。同じ光信号は、電気器具の操作とオンオフの切り換えを制御するために該電気器具に電源コンセントを通して、また電源ケーブルアセンブリを通して伝達される。制御のフルレンジ、分配、信号変換、キーバッド及びタッチスクリーンは、ビデオインターホンモニタ及びショッピング端末を含み、光ケーブルを経て上記のようなホームオートメーションを操作し、また制御する。 (もっと読む)


【課題】 テナントは、待ち時間がなく、また列に並ばずに注文を即座に処理することができる。
【解決手段】 ショッピング端末2のメモリ53へeサービス又はeマーチャンダイズプログラムのデータを保存することで、ショッピング端末2を、独立して動作するeコンシェルジェステーションに変え得る。それは、遅延なくかつオーダの即時処理、オーダの即時請求、そしてショッピング端末そのものでの取引を完了するために、ショッピング端末のモニタにメニュー及びサービスを表示することを可能にしている。 (もっと読む)


【課題】器具のオンオフなどの操作レベルの設定又は命令に利用可能なスイッチ及びリレー装置を遠隔操作する光受信器、光送信器などから成る半導体パッケージを含む電気通信回路を光ガイド及び光ファイバケーブルを通して結合するための方法及び装置を提供する。
【解決手段】光ガイド10は、光起電性セル62を照らし、OCMOSFET70をオン/オフするために、ゲート容量を充電する。端子24及び25はホットライン又は電源のためのコネクタ34、トラベラーのためのコネクタ35で、電力線AC幹線32及び負荷33と単純に接続できる。 (もっと読む)


【課題】CRT等のフラット・スクリーン・ディスプレイ装置であって、PCディスプレイのような各種装置内に含まれるものを、壁面上や壁面内に埋め込んだ背面側ケースへ、目に見えるネジその他の固定ホルダ、備品及び/または固定具を使わずに取り付ける。
【解決手段】凹所取り付け型ディスプレイ装置100Rを、壁等の平らな面にマウントする。ディスプレイ装着の背面側の部分は、表面に設けた凹所に埋設したマウントボックス6内へ装着し、ディスプレイ装置の正面の部分だけが突出し、あるいは壁面等と面一になる。ホルダ2は、4つの掛け金で締めるフック5及び1つの弾性接触装置3を含み、壁1に設けた取り付け用の穴2Aにネジ2Cによって取り付ける。弾性接触装置3の上部及び下側に示した3つの穴2Bを2セット用い、シングルまたはダブルのギャング箱として周知の電気的な箱の上にホルダを搭載する。 (もっと読む)


【課題】本発明は例えば自動車のキーのような、未知のコード化された信号を生成する遠隔制御装置を他の用途、例えば建物のドア、ガレージ・ドア、パーキングバリア等で使用する方法と装置を提供する。
【解決手段】時間間隔の復調及び検知によって、未知のコード化された信号のエンベロープに関するシーケンス及び他のデータ、そしてエンベロープ・データをメモリへ格納する。格納されたエンベロープ・データを新しく受信した未知のコード化信号のエンベロープ・データと比較し、格納されたデータと新受信データが一致する場合マッチ信号を出力する。マッチ信号はロック、ドア及びバリアを操作するために使用でき、さらにシステムには、ビデオインターホン、アラーム、緊急及びアクセス・コントロール・システムを含む。 (もっと読む)


1 - 5 / 5