エンゼルプレイングカード株式会社により出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】 参加型のテーブルゲームでのカード読取り装置の移動を容易にすることのできるカード読取り装置を提供する。
【解決手段】 カード読取り装置2は、カードCが収納されるカードシュー部8と、引き出されるカードの情報を読み取るカード読取り部9と、読み取ったカードの情報に基づいてゲームの勝敗を判定する制御部10と、判定されたゲームの勝敗を表示する表示部11、12を備える。テーブルゲームシステム1では、カード読取部9で読み取られたカードの情報及び制御部10で判定された勝敗結果の情報が、カード読取り装置2から主コンピュータ装置3へ無線通信で送信される。カード読取り装置2は、制御部10と表示部11、12と無線出力部13に電力を供給するバッテリー15を備えている。 (もっと読む)


【課題】ゲームに先立ちゲーム主催者が長時間をかけてシャッフルを行う必要がなく、かつ、不正行為の入り込む余地のないシャッフルトランプカードを提供する。
【解決手段】所定数のデッキを構成するトランプカード12をシャッフル機によりシャッフルして得られる1組のシャッフルトランプカードセット1である。このシャッフルトランプカードセット1は、1組ずつ個別に包装されており、固有のシャッフルトランプIDをあらわすバーコード13aを印刷したシール13で封緘されている。シャッフルトランプIDは、そのトランプのシャッフルに関与したシャッフル機を特定可能な情報に関連付けてデータベースに登録される。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの監視者とプレーヤとが連携して行う不正行為を防止することのできるカードシュータ装置を提供する。
【解決手段】 カードシュータ装置1は、カード収納部10と開口11とを備えたカードシュータ部3と、開口11から取り出されるカードCをテーブルTの上に案内するカードガイド部15と、カードシュータ部3から引き出されたカードの数を読み取るカード読取部4と、読み取ったカードの数の情報に基づいてカードゲームの勝敗を判定する勝敗判定部28と、カードの数の情報を送信する通信用ターミナル8を備える。読み取られたカードの数の情報はメモリ25に一時保持される。一時保持されたカードの数の情報は、送信許可ボタン9により送信可能とされたときに監視者へ送信され、これにより、監視者の方がプレーヤより先にカードCの内容を知ることができないように、カードの数の情報を送信するタイミングを制御できる。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグを内蔵したゲームカードであって、表層に凹凸が生じないゲームカードを提供する。
【解決手段】トランプ10は、RFIDタグ121を内蔵した略均一な厚みを有する中間層12を、少なくとも2枚のシート11a,11bで挟み込んだ構成である。中間層12は、例えば、RFIDタグ121と、RFIDタグ121を挟み込む少なくとも2枚のベースフィルム122a,122bとを含む。ベースフィルム122a,122bは、黒色に着色されていることが好ましい。あるいは、中間層12とシート11a,11bとが、黒色の接着剤で接着されていることも好ましい。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグを内蔵した遊戯用代用貨幣において、RFIDが容易に取り外せず、かつ、製造時や使用時にRFIDタグの不良が発生し難い構造を実現する。
【解決手段】遊戯用代用貨幣10は、ラミネート樹脂からなるフィルムまたはプレート間に、可撓性を有するカバーシート122で覆われたRFIDタグ121を挟み込み、これらを加熱圧着させることにより、ボディ11にRFIDタグ121を内蔵させた構成である。カバーシート122の材料は、例えば、紙、塩化ビニル、またはポリエチレンテレフタレート等である。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグを内包した遊戯用代用貨幣において、RFIDが容易に取り外せず、かつ、製造時や使用時にRFIDタグの不良が発生し難い構造を実現する。
【解決手段】
遊戯用代用貨幣10は、熱可塑性樹脂を用いて射出成形されたボディ11と、ボディ11にコア13として内包されたRFIDタグ131とを備えている。RFIDタグ131は、可撓性を有するカバーシート132で覆われた後、ボディ11の内部に、好ましくはインサート成形により埋め込まれる。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を防止できるテーブルゲームシステムを提供する。
【解決手段】 テーブルゲームシステムは、所定数のコード要素がカード引出方向に配列されて付されたカードと、カードのコード要素を読み取るカード読取機能を有するカードシュータ装置200を備える。カードシュータ装置200は、カードガイド部214とブラックライト型センサ2161と対象物検出センサ2162と計測有効判定センサ2163とを含む。ブラックライト型センサ2161は、カードのコード要素を検出して検出信号を出力する。制御部208は、この検出信号に基づいてカードの数を特定し、カードの数に基づいてカードゲームの勝敗を判定する。表示部210、212は、判定された勝敗結果を出力する。 (もっと読む)


【課題】 トランプカードの組の中に所定の組を構成しない異常トランプカードが含まれていないかを検査(判別)することのできるトランプカードの検査装置を提供する。
【解決手段】 本発明では、真正なトランプカードの中に不正目的で混入された異常トランプカードを発見するために、所定の組を構成することを表す識別コードをトランプカードに設ける。そして、所定の組を構成する複数枚のトランプカードのそれぞれから識別コードを読取ることにより、真正なトランプカードであるか異常トランプカードであるかを判断する。識別コードは、通常の使用状態において人間の視覚により見ることのできない状態でトランプに与えられる。 (もっと読む)


【課題】 トランプカードの組の中に所定の組を構成しない異常トランプカードが含まれていないかを検査(判別)することのできるトランプカードの検査装置および検査方法を提供する。
【解決手段】 本発明では、真正なトランプカードの中に不正目的で混入された異常トランプカードを発見するために、所定の組を構成することを表す識別コードをトランプカードに設ける。そして、所定の組を構成する複数枚のトランプカードのそれぞれから識別コードを読取ることにより、真正なトランプカードであるか異常トランプカードであるかを判断する。識別コードは、通常の使用状態において人間の視覚により見ることのできない状態でトランプに与えられる。 (もっと読む)


【課題】 カードゲームの不正行為をその場で検出可能な装置を提供する。
【解決手段】 カード読取装置は、カードを案内するレール18と、レール18に案内されて移動するカードの通過を検出するためにカードの通過方向に所定の間隔を設けて配置されたカードセンサ46、48、50と、カードの通過方向においてカードセンサの間に配置されカードに付されたコードを読取る読取センサ52、54とを備える。カードは、紫外線発光インクでコードが印刷されたカードであり、コードは、カードの移動方向に交差する方向に所定の間隔を設けて配置された少なくとも2列のコードにより構成される。2つの読取センサ52、54は、2列のコードの間隔に対応する位置に配置され、カードセンサ46、48、50は、カードの通過中の位置を検出するための信号を出力する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13