説明

カワソーテクセル株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電線ヒューズをリサイクルするため分別できるようにする。
【解決手段】外ケース本体30とキャップ31で構成され、ヒューズ本体1を収容する外ケース2から電線13接続用の接続スリーブ7を突出させた電線ヒューズにおいて、前記外ケース本体30とキャップ31に雄ネジ33a、雌ネジ33bを設けて前記キャップ31が、ネジにより着脱自在に結合できるようにする。一方、着脱自在とした外ケース本体30とキャップ31間及びキャップ31を貫通する接続スリーブ7の貫通孔37に防水パッキン20a、bを設け防水構造とする。こうすることで、リサイクル時にネジによる結合を解除して、外ケース本体30とキャップ31とを分離し、収容されたヒューズ本体1を取り出して分別できるようにする。 (もっと読む)


【課題】大過電流にも小過電流にも対応可能であり、かつ、大過電流により溶断部が溶断した後には電流を完全に遮断する。
【解決手段】過電流が流れた場合に溶断するヒューズエレメント2であって、銅棒又は銅線に、断面積が他部位より大きい少なくとも2つの大断面積部30a、30bを、当該銅棒又は銅線の長さ方向の中央位置に関して対称となるように設け、前記銅棒又は銅線の大断面積部30aと30bの間の部位のうち少なくとも何れかの部位の表面に、前記中央に関して対称な配置となるように錫を接合してなることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2