説明

TBCグループ株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】所望の箇所に簡単な操作で低周波パルス電圧を作用させることができるようにするとともに、人為的に強弱感を調節できるようにして使い勝手を改善した低周波刺激美容ローラーを提供する。
【解決手段】、低周波パルス電圧発生装置5と、この低周波パルス電圧発生装置5を収納保持するハンドル部2を兼ねたハウジング本体1と、このハウジング本体1の下面に取付けられるローラーユニット16とを有してなり、前記ローラーユニット16は下面開口部に所要の間隔を存して2本のシャフト29を架設すると共に、当該2本のシャフト29に導電性材料からなる回転子17をそれぞれ付設してなり、当該2本の回転子17を前記低周波パルス電圧発生装置5の出力電極とした。 (もっと読む)


【課題】適正な温熱振動処理を行い得るようにする。
【解決手段】シート状のヒータ基板24、24Xと、これを挟むように設けられた発泡樹脂材料でなる内側マット21、21X及び外側マット22、22Xと、内蔵振動器45、45Xとを、防水材料でなる内布地35、35X及び外布地36、36Xによって袋状に包み込んで構成された薄い座布団状のカフ2、4を、被験者7の部位に巻き付け装着できるようにしたことによって、いろいろな体格の被験者7であっても、当該部位に対して簡便に温熱振動処理を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】痛みを定量的に評価するものである。
【解決手段】痛みを付与した被検者からの生理学的反応として発汗量、血液量及び脈拍変動に基づくLF/HF比を測定、痛みを付与した被検者からの心理学的反応として痛みの段階評価及び痛みの言語評価を測定して、生理学的反応及び心理学的反応SP3A、SP3Bとしての測定データを組み合せて痛み総合評価データSP6、SP7を得るようにしたことにより、被検者の痛みを一段と適正に評価できる。 (もっと読む)


【課題】育毛効果を一段と高めようとする。
【解決手段】育毛プローブ8から、被施術対象52に存在する軟毛化した毛50の毛孔51及びその周辺に対して育毛液剤53を噴射させると共に、イオン浸透電流Iを通電させることにより、軟毛化した毛50それぞれに対して育毛液剤53を浸透させることができ、これにより軟毛化した毛50の育毛効果を一段と高めることができる。 (もっと読む)


【課題】化粧水の回収を行う。
【解決手段】噴霧機の噴霧放出口をノズル封止具によって封止した状態で噴霧空気を供給することによって噴霧機ないしその供給路に残留する化粧水を回収するようにしたことにより、噴霧機ないしその供給路における残留化粧水による目づまりを防止できる。 (もっと読む)


【課題】家庭用として便利な美容ユニットを提案する。
【解決手段】噴霧空気によって化粧水ミストを噴霧機のノズルからミスト噴霧開口を通して、プローブの上側位置に噴射するようにしたことにより、使用者が化粧水ミストを噴射したい肌の部位についてプローブを用いて美容処理を容易かつ的確に行い得る美容ユニットを実現できる。 (もっと読む)


【課題】振動板を安全かつ安定に振動動作する超音波美容装置を提案する。
【解決手段】使用者が分割抽出回路において指定した超音波振動子の振動レベルになるように、超音波出力設定回路の出力設定信号によって発振回路の超音波駆動出力を制御するようにしたことにより、簡易な構成によって超音波振動子を安全かつ安定な振動レベルで振動させることができる。 (もっと読む)


【課題】肌面の洗浄効果を向上させた皮膚洗浄パフを提案する。
【解決手段】平板状発泡体でなる発泡体層部の少なくとも片面に短繊維を静電植毛して肌面洗浄層部を形成するようにしたことにより、肌面洗浄層部の短繊維による肌面及び毛穴に対する洗浄効果を一段と向上させると共に、肌面を傷つけることなくマッサージ効果を実現できる皮膚洗浄用パフを得ることができる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8