説明

ザ・パック株式会社により出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】商品を梱包して配送する際にケースが開封された痕跡をより確実に残すことができる不正開封防止ケースを提供する。
【解決手段】 不正開封防止ケースA1は、四周側板部1〜4と、一対の蓋フラップ5,6及び蓋受けフラップ7,8と、一対の底フラップ9,10及び底受けフラップ11,12と、を備え、底受けフラップ11,12側の側板部から底フラップ9,10の閉じ合わせ縁に沿って接着テープ30で貼着し、蓋受けフラップ7,8側の側板部から蓋フラップ5,6の閉じ合わせ縁に沿って接着テープ30で貼着して封緘するようにし、蓋フラップ5,6に連続して繋がるとともに、少なくとも表面に側縁端に至る切り目が形成されてなる剥離部20を側縁5b,6bに有し、剥離部20は、少なくとも一方の蓋フラップ5の側縁5b及び他方の蓋フラップ6の側縁6bに設けられ、接着テープ30が貼着される位置に剥離部20が形成される。 (もっと読む)


【課題】連続して能率よく、かつ、安価に製造することができるとともに、底端部を丈夫なものにすることができる包装用袋を提供する。
【解決手段】胴部3の底端部に、表面材部分4aと裏面材部分4bとを重ね合わせて胴部裏面側に折り返された折返し片4を形成し、この折返し片4における裏面材部分4bを胴部3の裏面に接着剤tを介して貼り合せるとともに、折返し片4における表面材部分4aを、折返し片4における裏面材部分4bに形成した透孔5を介して胴部3の裏面に同じ接着剤tを介して貼り合せてある。 (もっと読む)


【課題】 構造がきわめて簡単で生産性に優れるとともに、補強に要する資材を最少限度に抑えることができ、しかも確実に紙袋の取手穴を補強することのできる包装用袋を提供する。
【解決手段】 有底でかつ紙製の袋主体5の前後方向で相対する側面板4,4の開口部近傍に、所要形状の取手穴6,6がそれぞれ形成されるとともに、前記取手穴6,6の上縁部の下方に、底面に対して実質的に平行で、かつその一部が前記取手穴6,6に懸かるようにして補強材7が、前記側面板の少なくとも一方に貼着して包装用袋1とする。 (もっと読む)


【課題】 外観上の興趣性に富みかつ使用材料の削減を図ると共に、機械的生産にも適した角筒状包装用紙箱を提供する
【解決手段】 4つの周側壁1,2,3,4が互いに直角に交わる横断面方形の紙箱を基準形態とする角筒状包装用箱であって、第1周側壁1と第2周側壁2とは第1連結斜状壁11を介して連結されている。第4周側壁4と第3周側壁3とは、第2連結斜状壁12を介して連結されている。各連結斜状壁11、12は、周側壁1,2,3,4より狭幅に設定されている。各連結斜状壁11、12の上縁に折目45、50を介して第1〜第2補助フラップ14、15が連設されている。第2補助フラップ15は、紙箱の組立状態の下で、側縁が第3周側壁3の内面に当接する形状に形成されている。第1〜第2補助フラップ11,12は、第1内フラップ又は13の端部から山折目53、55を介して連設された連結片19、18に谷折目54、56を介して連設されている (もっと読む)


【課題】 コストを抑えてパレットの品質を保持させることができ、パレットの変形を抑えることで、梱包全体の強度を安定させる木製パレットを提供する。
【解決手段】 複数の縦桟2aと横桟2bを使用し、いずれか一方の桟2bの上面に他方
の桟2aが当接固定され、全体を枠状とした上下一対のパレット2,3主体を形成する。
この上下一対のパレット主体2,3間の、少なくとも4隅と長手方向および短手方向における任意の位置に配されるブロック体4によって、上下一対のパレット主体2,3を一体的に連結固定するとともに、四周の任意の箇所にリフトを挿入するためのリフト挿入部Aを形成し、前記上部のパレット主体2の、短手側の両端部に、それぞれ所要の厚みと長さを有する補強板5を、パレット主体2を形成する縦桟2aおよび横桟2bのいずれに対しても固着して木製パレット1を構成する。 (もっと読む)


【課題】包装用紙箱内部に保冷材などを挿入するに際し、挿入作業や取り出し作業を、容器の蓋を取り外すことなく、きわめて容易に行うことができる包装用紙箱を提供する。
【解決手段】折り目xを共有する面板5,5aの一方に、前記折り目xを折曲部とする開閉自在な開口部7を形成するとともに、前記一方の面板5aの裏面から、前記開口部7を跨いで他方の面板5の裏面に張設される帯状のシート10によって、他方の面板5との間に、物品を収納するためのポケットスペースPを形成して包装用紙箱1とする。 (もっと読む)


【課題】簡単に開梱できる段ボール製梱包具を提供する。
【解決手段】本発明は、いずれか1つの側板部が、開梱用側板部11に構成され、開梱用側板部11における中間部一方寄りの位置に、開梱時に開口されている切り開き開始部2が設けられ、開梱用側板部11に、上端縁から切り開き開始部2の上端にかけて上側破断誘導線3が設けられ、開梱用側板部11に、下端縁から切り開き開始部2にかけて下側破断誘導線4が設けられ、上下両側破断誘導線3,4および切り開き開始部2を境界線にして、開梱用側板部11が周方向に区分けされて、その他方側の領域が切り開き領域10として構成され、切り開き領域10が外側に開き操作されることにより、開梱用側板部11が上下両側破断誘導線3,4に沿って破断されて周方向に切り離されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】 包装用紙箱本体内の収納スペースを狭めることなく保冷材、ローソク等を収納することのできるポケット部を有する包装用紙箱を提供する。
【解決手段】 箱本体1の天壁又は側壁2の外面に保冷材等を収納するポケット部Pを備え、該ポケット部を備えた前記天壁又は側壁2に、箱本体内とポケット部とに連通する複数個の空気流通孔10が設けられている。ポケット部は、前記天壁又は側壁に対して接離自在に揺動する主壁6と、主壁の左右両側端に連設された側板20と、ポケット部の開口を閉蓋する蓋片22とを備えている。前記側板20の一端に、箱本体内に位置される揺動案内板21が連設されている。該揺動案内板21の遊端に、箱本体内に向かって突出するストッパー片25が設けられ、該ストッパー片25が前記天壁又は側壁2の内面に当接することにより、ポケット部主壁6の揺動範囲が規制される。 (もっと読む)


【課題】 紙袋に独自性を付与し、他店との差別化を図り、購買意欲を惹起し、再度の来店を促すという機能を付与する枚葉シートの調製方法を提供する。
【解決手段】 印刷ロールによって、長尺シートに所定の模様を印刷したのち、カッターロールで一定幅に切断して、所定長さと幅を有する複数の枚葉シートを調製する際に、前記印刷ロールの印刷ピッチ3,4,5と、カッターロール6の切断ピッチを異ならせ、印刷された模様の位置を枚葉シート毎にスライドさせ、枚葉シート毎に模様の異なる所定長さと幅を有する複数の枚葉シートを得る。また、必要に応じ、印刷ピッチの異なる複数の印刷ロール3,4,5の、少なくとも一つの印刷ロールの印刷ピッチと同じ切断ピッチを有するカッターロール6を使用し、前記一つの印刷ロールによる模様のみを、常に一定の位置に顕出させる。 (もっと読む)


【課題】 収納物の重量により緩衝体の底壁が梱包用箱の底面に接地する、いわゆる底突きを起こすことがなく、しかもコストアップを招来することなく製作のできる梱包用箱の緩衝体を提供することを目的とする。
【解決手段】 梱包用箱B内に設置され、梱包用箱内周面との間隔保持用突部6a、7a、9aと、梱包用箱底面との間隔保持用脚部15、16、17、18とを有する有底箱状緩衝体であって、底壁下面中央部に、梱包用箱底面に当接して底壁を下方から支持する下方突出状の底壁支持部10が設けられている。緩衝体底壁5は、緩衝体を構成する四周側壁の各下端部に連設された底壁構成片6〜9が組み合わされてなり、底壁支持部10は、一つの底壁構成片に連設されると共に、先端に差込用突片10aを有している。差込用突片10aが、他の底壁構成片に設けられた差込用孔6cに嵌入係止され、底壁支持部10は断面V字状に形成されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 28