説明

シンコハンガー株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】ハンガーの再利用を見栄え良く行えること。
【解決手段】このハンガーカバー100は、複数のハンガーHを重ねてハンガーHの桟部Bの部分を本体1の折り畳み部分に当てながら本体1をハンガーHの両側から折り畳み、当該ハンガーHを包むように収納する。そして、ハンガーHの位置を整え、被せ部2,2を内側に入れ込み背面の左右の被せ部3,3を折り曲げ、本体1の正面側に被せ、面ファスナー7,8で連結する。これにより、ハンガーHのフックHhが本体1の上部から出た状態で当該ハンガーHがハンガーカバー100に収納される。このようにすれば、使い捨てのハンガーHを有効利用でき、複数のハンガーHを本体1で包むように収納するので見栄えが良い。 (もっと読む)


【課題】粒状物質を受け入れるための受け入れ口と受け入れ機構とを別途に設ける必要がなく、また、より多数の粒状物質を計量して取り出すことができる。
【解決手段】本体容器2と、一端側が外部に突出する状態と本体容器2内に没入する状態とにわたって摺動可能なスライド部材4と、本体容器2およびスライド部材4により構成される容器内に多数個の粒状物質1を貯留可能とする粒状物質貯留部と、スライド部材4の一端側の上面に所定数の粒状物質1を収容する収容部4cとを備え、本体容器2を傾けて粒状物質1を収容部4cに収容可能とし、スライド部材4を所定量だけスライドさせて収容部4cに収容された粒状物質1を外部に取り出し可能とし、さらにスライド部材4を外部に引き出して粒状物質1を外部から粒状物質貯留部に受け入れ可能なように構成した。
【選択図】図10
(もっと読む)


【課題】美観が損なわれるのを防止するとともに、製造工程を簡略化することが可能なハンガーを提供する。
【解決手段】このハンガーは、衣類を掛けることが可能なように構成されており、略山形形状のハンガー本体10と、ハンガー本体10の頂部11に取り付けられ、所定の支持部材に係合することでハンガー本体10を吊持するフック20と、フック20のハンガー本体10への取付部位40を覆うようにハンガー本体10に取り付けられる不透明なカバー部材30とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 多様な場所で使用することができ、各種形状の物品を安定した状態で収納することのできる物品収納用仕切り部材を提供する。
【解決手段】 物品を挿入するための複数の帯環14を有する物品収納用仕切り部材10において、帯環14を、可撓性の帯状体12を蛇行状に折り畳むとともにこの帯状体12を長手方向に適宜の間隔を空けて互いに突き合わせ、それによって形成された突合せ線13を接合することによって形成する。なお、帯状体12としては、弾性体を用いるのが好ましく、例えば、弾性糸が織り込まれた弾性織布を用いてもよい。また、帯状体12の突合せ線13の接合は、例えば、縫糸16を用いて縫着することによって行うことが可能であり、この場合、突合せ線13の幅方向端縁部のみを縫着するようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】 衣類掛けハンガーにおいて、ハンガー本体に掛けた衣類をしっかりとハンガー本体に保持して、衣類が、ずり落ちたり、型崩れをおこしたりすることを防止する。
【解決手段】 ハンガー本体2は、ハンガー本体2の本体頂部2aから両側に延び、衣類7の肩部を掛ける肩掛け部2dを備え、この肩掛け部2dの上辺部には、左右一対の衣類7を保持可能な外向きのクリップ3が設けられ、このクリップ3は、衣類7を保持する保持姿勢と、衣類7をクリップ3に対して脱着する解放姿勢との間で、姿勢変更可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】 製造効率を向上させることが出来、かつ、強度の高い枠体を提供する。
【解決手段】 衣類等を吊持するための本体部10と、本体部10を吊持するためのフック部とを備えたハンガーにおいて、本体部10は、一端側に突起部11が形成されるとともに他端側に凹部12が形成された塑性変形可能な金属棒Kを折り曲げて上記突起部11と上記凹部12とを嵌合させることにより、環状に形成され、上記金属棒Kのうち上記嵌合部分に対応する箇所をかしめることにより金属棒の端部同士が接続されるとともに、このかしめによって金属棒表面に生じる凹凸によりフック取付け部13が形成される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6