説明

ダイコー化学工業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】必要な強度を有しつつ製造コストを抑制することができるパチンコ遊技機の遊技盤を提供する。
【解決手段】表面αに複数の釘及び種々役物が形成されて遊技球が弾き出されるとともに、所定の樹脂材を成形して成るパチンコ遊技機の遊技盤において、厚み方向に複数の層を有した樹脂製板状部材1から成るものとされ、当該樹脂製板状部材1は、その表面α及び裏面βをそれぞれ含む表面層2及び裏面層3と、当該表面層2と裏面層3との間の中間層4とから成るものとされた遊技盤である。 (もっと読む)


【課題】天井コンセントを増設することなく電灯及びモータの双方に電力供給することができるとともに、既存の電灯をそのまま流用させることができる天井ファンを提供する。
【解決手段】天井Tから吊り下げられた電灯8の近傍に配設され、モータ3により回転駆動されて送風可能な複数の羽根部材2を具備した天井ファンにおいて、天井Tに固定された天井コンセントCと係止しつつ導通して当該天井コンセントCからの電力をモータ3に供給可能な接続金具7aを有するとともに、電灯8のコネクタ11に形成された一対の金具16を係止させつつ導通して天井コンセントCからの電力を当該電灯8に供給可能とされたコネクタ部7を具備したものである。 (もっと読む)


【課題】天井が比較的低い部屋にも良好に設置することができる天井ファンを提供する。
【解決手段】天井Tから吊り下げられた電灯8の近傍に配設され、モータ3により回転駆動されて送風可能な複数の羽根部材2を具備した天井ファンにおいて、モータ3及び羽根部材2を回転自在に支持するベアリング5を収容した筐体1を有するとともに、モータ3を筐体1の中央からオフセットした位置に配設したものであって、筐体1の中央には下方に向けて開口させた凹部が形成されるとともに、当該凹部の底面中央から電灯8のコードを垂下させたものである。 (もっと読む)


【課題】外輪内に挿入された縮径状態の一つ割り保持器を切り離し端が周方向で対向する状態にスムーズに拡径させることができるようにした外輪付きころ軸受を提供することである。
【解決手段】外輪1内に周方向の一部に軸方向の切り離し部11が形成された保持器10を組込み、その保持器10のポケット12内に転動体20を収容する。保持器10の切り離し端部13における内径面に傾斜部14を形成して、切り離し端部13が半径方向で重なり合う縮径状態の保持器10が外輪1内でスムーズに拡径するようにする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4