説明

ナンカイ工業株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】軽量化と高剛性化による、織機の高速化、制振性を達成することができ、しかも、組立分解が容易である炭素繊維強化複合材製ヘルドフレームステーブ、及び、フレームステーブとサイドステーとを連結するためのサイドステー取付部構造を提供する。
【解決手段】炭素繊維強化複合材製ヘルドフレームステーブ2は、炭素繊維強化複合材製の両側板11a、11bと、両側板11a、11bの上端及び下端を長手方向に沿って互いに連結する炭素繊維強化複合材製の上板10a及び下板10bと、上板10aの長手方向両端部において各々上板10aの下面に一体的取り付けられた、サイドステー3を取り付けるための第一の金属製バー20と、を備え、上板10a及び下板10bは、一方向炭素繊維強化複合材にて作製され、長手方向に直交する上下方向の厚さが5mm以上20mm以下とされる。 (もっと読む)


【課題】荷物を貨物車両の後方から容易かつ迅速で安全に出し入れ可能な荷物積載装置を提供する。
【解決手段】貨物車両Aに固着された固定枠1と、貨物車両Aの後方へ手動にて引出自在として、固定枠1に前後方向へ移動自在に取付られた移動枠2と、固定枠1の第1縦レール部材10に転動可能な第1車輪31と上記移動枠2の第2縦レール部材20に転動可能な第2車輪32とを有する連結分離自在な複数の台車3とを、具備している。 (もっと読む)


【課題】 外壁板の目地等の表面に現れる模様を柱芯に合わせて意匠性を高め、どのような幅の柱にも確実かつ容易に取り付けることを可能とし、外壁の仕上がり面を均一に揃えることを可能とする。
【解決手段】 基板部2は、壁下地への取付面21を有するとともにこの取付面21に止着孔22が穿設されている。スライド部材3は、基板部2の取付面21の前面に沿ってスライド可能に設けられ、壁下地に固定される固定板部31の三方に、対向する一対のガイド板部33と、これらのガイド板部33に直交する実受け部34とを備える。そして、スライド部材3の実受け部34の一側面において、一方の外壁板の側縁部を挟持するようにスライド部材3をスライドさせ、前記外壁板を保持した状態でスライド部材3の固定板部31が壁下地に固定される。また、この実受け部34の他側面において、他方の外壁板の側縁部を挟持して外壁板が固定される。 (もっと読む)


【課題】 フォークリフトのフォークで常に安定よく持ち上げる爪受け部材を備えた荷物載せ台を提供する。
【解決手段】 テーブル本体に左右一対の脚体が折畳み自在に設けられた荷物載せ台において、テーブル本体の下面の端縁近傍箇所に、フォークリフトのフォークを差し込むことのできる爪受け部材が設けられており、該爪受け部材は、フォークを差し込んで荷物載せ台を持ち上げたときに、荷物載せ台の左右のバランスのとれる位置に形成されている構造とした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4