説明

ニッポー株式会社により出願された特許

1 - 10 / 24


【課題】魚の両面を発熱体層を有する合成樹脂製シートが密着するように覆い、魚を焼く際に生じる、魚の液状成分を適度に逃がし、魚の皮が剥がれづらく、魚を崩すことなく、電子レンジで簡単にカラッと焼く調理具を提供する。
【解決手段】上面側をシリコーンコート1Aし、魚の形状に沿って曲げることが可能な、発熱層を設けた、合成樹脂製シート1と、当該合成樹脂製シート1の下に張り合わされた、魚の液状成分を吸収可能なシート2からなり、前記合成樹脂製シート1には、魚の液状成分が通る複数の孔を設けている。 (もっと読む)


【課題】誤飲を防止することが可能な固形製剤包装体を提供する。
【解決手段】この発明の固形製剤包装体は、上被覆部1と下被覆部2の間の収容部3に固形製剤4を収容した略長方形の袋状であって、上被覆部1と下被覆部2はイージーオープン性及びヒートシール性を有するものとし、前記収容部3の周縁5において上被覆部1と下被覆部2をヒートシールし、上被覆部1と下被覆部2を剥離することにより開封できるようにしており、上被覆部1と下被覆部2のいずれか又は両方の厚みを厚くし、意図的に曲げようとしなければ曲がらない硬度にしている。 (もっと読む)


【課題】駆動ローラ又は支持ローラとの接触による回転時であっても、側板が変形或いは破損しないように、外周端を強化した側板を有するリール及びその半割体を提供する。
【解決手段】巻き芯の左右両端に一対の円盤状の側板を有する電子部品のキャリアテープ用リールであって、前記両側板のそれぞれの外周縁端部の全周の厚さ方向に所定幅の波形リブを形成する。また、上記各側板の内側面の波形リブより内周側の全周にさらに所定幅の細リブを併設する。また、円盤状の側板の中心部に半巻芯部をテープ幅のおよそ半分の高さで設け、この半巻芯部を対向接合することでリールを形成する電子部品のキャリアテープ用リールの半割体であって、上記円盤状の側板の外周縁端部の全周の厚さ方向に所定幅の波形リブを形成し、その側板の内側面の前記波形リブより内周側の全周に細リブを設け、さらにその内周側に矩形リブを設ける。 (もっと読む)


【課題】巻き崩れを防止しつつ、複数個を並行駆動して使用する場合でも簡易な構成として、かつ、各リールを独立して駆動させることができるキャリアテープ用リールを提供する。
【解決手段】巻き芯の左右何れか一端にフランジ状の側板を設けてなり、前記巻き芯の他端には前記側板との間でキャリアテープの巻き始めを保持可能に拡径する抜止部を設けた。抜止部は複数の突起を周設してなる。また、巻き芯や側板にキャリアテープの端部を係止可能に挿入するスリットを設ける。さらに、巻き芯の他端を軸方向に延長して抜止部から突出する先端凸部を形成すると共に、巻き芯の側板側の一端中央に前記先端凸部の外径と内径が一致する凹部を形成する。そして、本リールはシート成形または射出成形により巻き芯に側板と抜止部とを一体成形することが好ましい。 (もっと読む)


【課題】駆動ローラとの接触による回転時であっても側板が変形あるいは破損しないよう、外周端が強化された側板を有するリールを提供する。
【解決手段】巻き芯1の左右両端に円盤状の側板2を一対有するプラスチックシート製のキャリアテープ用リールであって、前記側板の外周端が折り返されてなることを特徴とする。また、プラスチックシート製の側板の中心に半芯部1aを突成してなるシート成形品を二個一組として、前記半芯部同士を向かい合わせに接合することにより左右側板間に巻き芯を構成するキャリアテープ用リールの半割体であって、前記側板の外周端が折り返されてなることを特徴とする。側板の外周端は巻き芯の突成面とは反対側に折り返される。また、外周端の折り角は丸角であることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】誤飲を防止することが可能な固形製剤包装体を提供する。
【解決手段】この発明の固形製剤包装体は、上被覆部1と下被覆部2の間の収容部3に固形製剤4を収容した略長方形の袋状であって、上被覆部1と下被覆部2はイージーオープン性及びヒートシール性を有するものとし、前記収容部3の周縁5において上被覆部1と下被覆部2をヒートシールし、上被覆部1と下被覆部2を剥離することにより開封できるようにしており、上被覆部1と下被覆部2は短辺が3cm以上の幅を有するとともに、上被覆部1と下被覆部2のいずれか又は両方の厚みを厚くし、意図的に曲げようとしなければ曲がらないようにしている。 (もっと読む)


【課題】不慣れな者でもサンドイッチを変形させずに袋口を手早く封止でき、しかも、封止面を底にして陳列する場合でも包装済みサンドイッチを安定して自立させることができる包装袋を提供する。
【解決手段】二枚の包装用フィルムを下底側が開口する略等脚台形状に製袋して三角サンドイッチの収容部を形成すると共に、この収容部の前記開口側に前記フィルムそれぞれを延成して第一の折り代を形成し、さらに、この第一の折り代から端縁が突出し、且つ、当該突出する端縁内面に糊部を設けた第二の折り代を形成してなり、前記収容部に三角サンドイッチを収容した状態で前記第一および第二の折り代を対向して略台形状に折り畳んだとき、前記第二の折り代は前記糊部の左右一部を露出させて前記第一の折り代に折り重なる。 (もっと読む)


【課題】保冷時間が長く温度変化による患者への負担を軽減可能な冷却手袋の提供を目的とした。
【解決手段】冷却手袋は、冷却剤14を収容する収容空間16と、手を挿入可能な挿入空間12とを有し、両者の間を内面部18によって隔てた構成とされている。また、冷却手袋は、収容空間16と外部雰囲気とを隔てる外面部20を有する。収容空間16は、挿入空間12の外側に形成されている。外面部20は、多層構造を有する布地によって構成されており、冷却剤14の冷気が外部に放出されにくい。また、内面部18が挿入空間12側にメッシュ層P1が向くように配されているため、挿入空間12に挿入された手との接触面積が小さく、手が急激に温度低下するのを防止できる。 (もっと読む)


【課題】袋口を体裁良く完全密封の状態で封緘することができ、しかも、サンドイッチなどの変形しやすい内容物を包装するのに適した包装袋の封緘装置を開示する。
【解決手段】一端に封緘代を設けた二枚の包装用フィルムを製袋してなり、内容物の投入時に封緘代が立衿状の袋口をなす包装袋の封緘装置であって、包装袋を袋口を上にして保持する搬送用のバケットと、袋口の側方から突出して、一方フィルムの封緘代をその先端に折返し代を残して内容物の上面に沿って突き倒した後、左右に拡開して当該一方フィルムの封緘代を折り曲げる一対の指板と、この指板上を折返し代まで突出する折込受け板と、この折込受け板を下敷きとして反対側から他方フィルムの封緘代を折返し代と内面同士重畳して折り曲げると共に、当該重畳部を熱圧着するヒートシーラーと、折り曲げ後の封緘代の左右余剰片を内容物の上面両側に沿って溶断するシールカッターとを備える。 (もっと読む)


【課題】 運搬や保管時に嵩張らず、様々な形状の陳列棚周縁の柵等に取り付け可能で、仕切り板等を備える陳列棚にも適用することができ、既に商品が陳列された陳列棚に使用する際に陳列された商品を取り除かなくとも使用できる、広告面積の広い商品表示用具及び当該商品表示用具を備える商品陳列用具を提供すること。
【解決手段】 背板と、背板の上端部を基端部として前方へ下向きに傾斜する表示部と、表示部の裏側にて背板に対向する保持部を備え、保持部と背板の間に陳列棚周縁の柵等を挟持する商品表示用具であって、保持部が、表示部の裏面に着脱可能に設けられていることを特徴とする商品表示用具とする。 (もっと読む)


1 - 10 / 24