説明

ピアス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 49


【課題】Bmal1遺伝子の発現を活性化することができるBmal1遺伝子の発現活性化剤などを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明のBmal1遺伝子の発現活性化剤は、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ゲニステイン、ゲニスチン、グリシテイン、グリシチン、イリゲニン、イリジン、テクトリゲニン、テクトリジン、クメステロール、ダイジン、オサジン、ポミフェリン、ヒオウギ抽出物、イリス根抽出物、プルーン抽出物、コメ種子抽出物、加水分解コメヌカ抽出物、褐藻抽出物、及び、カカオ種子殻抽出物からなる群より選ばれた少なくとも1種を含有することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】概日リズムを調整することができる概日リズム調整用キット等を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明の概日リズム調整用キットは、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンD、及びビタミンEからなる群より選ばれた少なくとも1種を含む昼用Bmal1遺伝子活性化剤と、少なくともビタミンAを含む夜用Bmal1遺伝子抑制剤とを備えたことを特徴としている。本発明の概日リズムの調整方法は、脊柱動物に対して、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンD、及びビタミンEからなる群より選ばれた少なくとも1種を含む昼用Bmal1遺伝子活性化剤を昼に投与し、少なくともビタミンAを含む夜用Bmal1遺伝子抑制剤を夜に投与することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】メラニン生成抑制作用に優れた美白剤の提供。
【解決手段】下記一般式(1)で表される化合物。


(式中、Aは、周期律表の7族及び8族の元素の1種を、Jは、ハロゲン元素、NO3、OH、又はH2Oを、R1は、H、Cl、CH3、NO2、又は1位で結合したピロリジンを、R2は、H、OCH2COOC25、又はOCH3を、R3は、H又はCH3を示し、且つ、R1、R2及びR3のうちの少なくとも2種がHである。) (もっと読む)


【課題】 レチノイド様作用を有し、コラーゲンの産生を促進する作用を有し、更に真皮の厚さを増大させることにより皺の生成を抑制することができる新規の成分を提供することを目的とする。
【解決手段】 上記課題を解決するための本発明の特徴は以下のとおりである。
1.バラ科のイチゴ属(Rosaceae Fragaria L.)の抽出物を有効成分とするコラーゲン産生促進剤。
2.前記バラ科のイチゴ属(Rosaceae Fragaria L.)の部位として種子を用いたものであることを特徴とする請求項1に記載のコラーゲン産生促進剤。
3.ライチの種子の抽出物を有効成分とするコラーゲン産生促進剤。
4.クルミ科クルミ属(Juglans)の抽出物を有効成分とするコラーゲン産生促進剤。
5.クルミ科クルミ属(Juglans)の抽出物を有効成分とするレチノイド様作用活性化剤。
6.バラ科のイチゴ属(Rosaceae Fragaria L.)の種子の抽出物を有効成分とする真皮成長促進剤。 (もっと読む)


【課題】間葉系幹細胞を誘引できる間葉系幹細胞の誘引剤などを提供することを課題とする。
【解決手段】ボダイジュ抽出物、ボタンピ抽出物、クスノハガシワ抽出物、アセンヤク抽出物、パシャンベ抽出物、及びサクラ抽出物のうちの少なくとも1種を含む間葉系幹細胞の誘引剤などを提供する。 (もっと読む)


【課題】表皮の角化を正常化し得る表皮角化正常化剤を提供することなどを課題とする。
【解決手段】ポリグルタミン酸を加水分解処理することにより生じた加水分解ポリグルタミン酸又はその塩を有効成分として含有する表皮角化正常化剤、該表皮角化正常化剤を含む皮膚外用剤などを提供する (もっと読む)


【課題】いわゆる眉メイクの際に眉毛を整形すべく、剃毛するために用いられる剃毛用テープに関し、眉毛のメイクアップを行う専門の施術者によって施術を受ける被施術者の要望や顔の輪郭等に合わせて好適な眉毛の整形を行うべく、眉毛の剃毛作業を容易に行うことができる眉毛の整形のための剃毛用テープを提供することを課題とする。
【解決手段】眉頭部と、該眉頭部から連続して直線状に形成された眉山部と、該眉山部から前記眉頭部とは反対側に先細となるように延設された眉尻部とでテープ本体が構成され、該テープ本体は弾力性を有する素材で構成されているとともに、該テープ本体の裏面側には顔の眉毛の部分に着脱自在に接着される接着剤が設けられていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】伸展刺激によるコラーゲン分解酵素の産生を抑制し、シワの発生を防ぐ効果を有するとともに、安全性及び使用感に優れた皮膚外用剤、化粧料、医薬部外品として使用される伸展刺激介在コラーゲン分解酵素生成抑制剤を提供することを課題とする。
【解決手段】伸展刺激介在コラーゲン分解酵素生成抑制剤に、カラス麦属植物の抽出物、又はオランダビュ属植物の抽出物を含有させたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】細胞毒性が比較的低く皮脂産生抑制能に優れた皮脂産生抑制剤を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明の皮脂産生抑制剤は、水含有抽出溶媒により抽出したケイトウ属植物の抽出物をアルカリ加水分解処理してなるアルカリ加水分解抽出物が含まれていることを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】皮脂を吸収する、くすみを抑える等の有効素材である粉体や接着性の樹脂粉体を板状粉体の表面に複合化させた複合化粉体の滑りを一層良好にし、機能性と使用性に優れた複合化粉体を提供することを課題とする。
【解決手段】中間層を構成する板状粉体の表面に、少なくとも接着性樹脂粉体を含む1種又は2種以上の非板状粉体を具備させた複合化粉体において、前記非板状粉体の外側に被覆用の板状粉体が設けられることにより、該被覆用の板状粉体によって前記非板状粉体及び中間層を構成する板状粉体が挟持されていることを特徴とする複合化粉体を提供するものである。 (もっと読む)


1 - 10 / 49