説明

モリ工業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】幅の異なる各種の取付対象物に簡単に取り付けることができ、また安定よく吊り下げることのできる物干し具を提供する。
【解決手段】取付対象物2に引掛けて吊り下げられる支持部3と、この支持部3に支持され洗濯物が掛けられる物掛け部4からなる。支持部3は、支柱5と、先端に取付対象物2に引掛けられるフック部6cを有し、基端を支柱5の中間部位に回動自在に枢着した吊りフック部材6と、吊りフック部材6の基端が枢着された支柱5の中間部位より上方部に対し摺動・固定自在に取り付けられ、吊りフック部材6の中間部位が当接し該中間部位を受け止め支持する受け部7aを備えたクランプ7とを備える。物掛け部3は吊りフック部材6の基端が枢着された支柱5の中間部位より下方に取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】 物干し竿上の任意箇所に簡単に取付けることができ、また安定よく吊り下げることのできる物干しハンガーを提供する。
【解決手段】 物干し竿Pに吊り下げられる支持部2と、この支持部2に支持され洗濯物が掛けられる物掛け部3からなる。支持部2は、支持部本体4と、この支持部本体の上部に取付けられて物干し竿Pに引掛けられる吊りフック部材5と、支持部本体4の上部に吊りフック部材5と物干し竿長手方向に並ぶよう取付けられ物干し竿Pの周面下部に当接する竿受け部材6とを備える。物掛け部3は、その基端部12を支持部本体4の下部側に固定し、その先端部は自由にして吊りフック部材5の存在する一側方向に延出してなる片持水平部材13からなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2