説明

和田工業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 簡単な操作により、異なる特性を有する2種類の内容物を使用者の好みに応じて任意の配合で混合し塗布することも、またそれぞれを単独に塗布することも可能とする用時混合型の塗布具付き容器の提供。
【解決手段】第1の内容物を収容する第一収容部を備えた容器本体と、該容器本体の口部に装着自在に形成され、第2の内容物を収容する第二収容部を備えるとともに、その開口部には塗布軸と該塗布軸先端に形成された塗布体からなる塗布具が垂設されたキャップ部とを有する塗布具付き容器であって、前記塗布体には吐出口が形成されるとともに、前記塗布具内には前記第二収納部から該吐出口へと連通する通路部が形成されており、キャップ部内に設けられた吐出手段により、第二収納部内の内容物が前記通路部を通って前記吐出口より吐出されることを特徴とする塗布具付き容器。 (もっと読む)


【課題】消費後の廃棄が容易で環境にやさしく、製作も安価に行える構造簡易な化粧料容器を提供する。
【解決手段】紙材を高密度に圧縮してなる窓穴付き容器本体と、この容器本体の裏面に接着された紙製ベースと、容器本体の表面に装着されたフィルムとを供えた。 (もっと読む)


【課題】消費後の廃棄が容易で環境にやさしく、製作も安価に行える構造簡易な化粧料サンプル容器を提供する。
【解決手段】紙材を高密度に圧縮してなる窓穴付き容器本体と、この容器本体の裏面に接着され、窓穴底内に接着層を露出させた紙製ベースと、容器本体の表面に装着された生分解性透明フィルムとを供えた。 (もっと読む)


1 - 3 / 3