説明

株式会社ブルーム・クラシックにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】安全性に優れた天然物の中から、高い抗酸化作用を有する物質を見出し、その物質を有効成分とする抗酸化剤を提供する。
【解決手段】
本発明の抗酸化剤に、化学合成物質(酢酸及び油脂を除く)を有効成分とする農薬と肥料とを意図的に使用せずに栽培されたリンゴの摘果果実の搾汁物又は抽出物を、有効成分として含有させる。また、本発明の皮膚化粧料に、化学合成物質(酢酸及び油脂を除く)を有効成分とする農薬と肥料とを意図的に使用せずに栽培されたリンゴの摘果果実の搾汁物又は抽出物を配合する。 (もっと読む)


【課題】皮膚のしみを効果的に改善することのできる美容器及び美容方法を提供する。
【解決手段】美容器1は、楕円球状の曲面を、当該楕円球の長手方向に広がる平面で切り取った形状を有する本体部11を有する光照射部10を備えている。本体部11の凹面側には、青色LED13が複数設けられており、本体部11の楕円形状の開口端部111には、光照射部10を皮膚に貼付するための粘着層14が設けられている。青色LED13から照射される光の波長は、465〜470nmの範囲であることが好ましく、青色LED13から照射される光の合計の皮膚におけるエネルギー密度は、5〜25mW/cmの範囲であることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】安全性の高い天然抽出物を有効成分とする活性酸素消去剤、ラジカル消去剤及び酸化的細胞障害抑制剤を提供する。
【解決手段】本発明の活性酸素消去剤、ラジカル消去剤又は酸化的細胞障害抑制剤に、キウイの摘果果実からの抽出物を含有せしめる。 (もっと読む)


【課題】 赤色光を発光する発光ダイオードランプを光源とし、且つ安全性等に係る一定条件の下に、皮膚への照射効果が最も大きい波長での照射が行われる美容器を提供する。
【解決手段】 波長625±5ナノメートルの光を発光する21個の発光ダイオードランプ1をランプ配設板2上に配設し、更に、キャップ3の底面の外表面3aから各発光ダイオードランプの発光点までの距離を10ミリメートルにして、該外表面3a(エネルギー密度が10±1ミリワット/平方センチメートルとなっている)を皮膚に接触して施術する様にした。 (もっと読む)


【課題】皮膚に負担をかけることなく、余分な角質を容易に取り除くことができる安全性の高いピーリング化粧料、及びその使用方法を提供する。
【解決手段】グリコール酸等のα−ヒドロキシ酸を含有したpHが3.5〜5.0の第一ピーリング化粧料と、水性ゲル形成高分子を含有した第二ピーリング化粧料を、別容器に収容してなるピーリング化粧料である。また、その使用方法は、前記第一ピーリング化粧料を先に使用し、前記第二ピーリング化粧料を後に使用するものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、機能性下着に関し、特に保湿性能を向上させた機能性下着を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明に係る機能性下着は、特殊活性化鉱水を用いたシルクプロテイン加工を下着に施すことによって、下着の装着部のみならず下着の装着していない部分に対しても肌の水分保持量を増加させるものである。 (もっと読む)


1 - 6 / 6