説明

槌屋ケミカル株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】二液混合型エアゾール容器においてより完全な形で二液が混合され得ること。
【解決手段】外側容器11の内部に内側容器20を配設し外側容器11の上端部に噴射用ステム14が設備され、その反対側の底面側内部に内側容器20の口縁部が下向きに固定される。この内側容器20の蓋部21を作動杆31によって開口して内側容器20と外側容器11とを連通する。この作動杆31は前記内側容器20の口縁部を支持する支持部30内で上方に移動し、この作動杆31を上方向に移行させることにより内側容器20の蓋部21のアルミ板を貫通し開口する。更に作動杆31を上方に移行させると、内側容器20の蓋部21及び口縁部を上方に押し込み、蓋部21が分離された状態で、内側容器20のみを外側容器11の支持部30から離脱させることができる。 (もっと読む)


【課題】VOC量を十分に低下できるとともに保存安定性及び塗膜性能に優れる水性エアゾール塗料組成物を提供する。
【解決手段】樹脂固形分で15質量%以上45質量%以下の平均粒子径が10nm以上100nm以下であるディスパージョン樹脂と、40質量%以上80量%以下の水と、を含有する塗料原液100質量部に対し、噴射剤を50質量部以上200質量部以下含有する、水性エアゾール塗料組成物とする。 (もっと読む)


【課題】水性塗料のスプレー塗布に適したキットを提供する。
【解決手段】水性塗料が充填されたカートリッジ本体Cの開口近傍を装着可能であって、水性塗料を排出する排出口42を備える水性塗料保持部40と、前記水性塗料保持部内において排出口42よりも装着されたカートリッジ本体C側において水性塗料をろ過するストレーナー80と、を備えるようにする。 (もっと読む)


【課題】装飾性や機能性について選択自由度の高い機能性ゲル状組成物用液剤を提供する。
【解決手段】機能性成分を含む第1の液剤と装飾性成分とを含む第2の液剤とを混合することで機能性ゲル状組成物を形成可能な機能性ゲル状組成物用の液剤とし、前記機能性成分及び前記装飾性成分のいずれかと、ゲル材料及び該ゲル材料のゲル化剤のいずれかと、
を含有するようにする。 (もっと読む)


【課題】粘度に関わらず塗料などの液状組成物のスプレー塗布に適したスプレー装置を提供する。
【解決手段】スプレー装置2として、ガス容器4aを備える本体4と、ガス容器からのガスを噴出するガス噴出ノズル22と、液状組成物を直接的に又は間接的に保持するとともに、該保持した液状組成物を排出する液状組成物排出口44を備える液状組成物保持部40と、を備えるようにし、液状組成物保持部40は、保持された液状組成物が流下可能な程度に下方を指向し、ガス噴出ノズル22は水平より下方を指向するとともにその先端は液状組成物排出口44の近傍に位置されるように構成する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5