説明

アイデックス ラボラトリーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】血液分析器のような診断機器をリアルタイムに校正するための自動化システムおよび方法を提供する。
【解決手段】診断機器、特に動物自動化血液分析器の安定性および性能を追跡する方法は、分析器で計算した患者サンプルの診断結果へ加重移動平均アルゴリズムを適用する。管理図ルールが用いられて、加重平均診断結果が限界または範囲内に有るか範囲外に有るかを判定するために、そのような限界または範囲を設定する。加重平均診断結果がそのような管理図ルールの限界の外であれば、ファジー論理および勾配降下アルゴリズムが加重平均診断結果へ適用される。 (もっと読む)


【課題】1つまたはより多くの試験スライドを積み重ねられた1つの配列中に保持することができるとともに、試験スライドの汚染を最小にすることができる、保持クリップを提供する。
【解決手段】積み重ねられた配列において試薬試験スライドを保持するための保持クリップは、単一の部材として形成され、そして第1、第2および第3プレートを有し、各々は内面および外面を有する。第1プレートの内面は第2プレートの内面の方に旋回し、第3プレートの内面もまた、旋回によって第1プレートの内面と第3プレートの内面が少なくとも互いに部分的に向き合うように旋回する。第1および第3プレートの内面は積み重ねられた配列に試薬試験スライドを収容するためにある距離だけ離されている。あるいは、第1プレートのみが少なくとも部分的に第3プレートに向き合うように旋回し、第3および第2プレートは互いに固く固定することもできる。 (もっと読む)


本発明は、アナプラズマ・ファゴサイトフィルムおよびアナプラズマ・プラチス感染の検出および治療のための方法および組成物を提供する。
なし (もっと読む)


【課題】エールリヒア(Ehrlichia canisおよびEhrlichia chaffeensis)抗体および抗体フラグメントの検出のための方法および組成物を提供する。
【解決手段】特定のアミノ酸配列からなるポリペプチド群から選ばれる単離されたポリペプチドを含む組成物、前記ポリペプチドを、ポリペプチド/抗体複合体が形成できる条件下で、エールリヒアに対する抗体を含むと疑われる試験サンプルに接触させることを含む、エールリヒアに対する抗体の存在の検出方法。 (もっと読む)


本発明は、動物がE.canisのワクチン接種を受けているか否かにかかわらず、E.canisに感染した動物を検出するために用いられ得るエーリキア・カニス抗原を提供する。本発明はまた、E.canisの抗原および抗体の存在を確認するための組成物および方法も提供する。 (もっと読む)


本発明はエーリキア・シャフェンシス(Ehrlichia Chaffeensis)検出のための方法および組成物を提供する。
(もっと読む)


糞試料中に回虫が存在するか否かを検出するための組成物、装置、キット、および方法。本発明の組成物、装置、キット、および方法を使用して、一以上の鉤虫、鞭虫、および心糸状虫にも感染している可能性がある哺乳動物由来の糞試料中に、回虫が存在するか否か確認することができる。 (もっと読む)


本発明は、アナプラズマ・プラチスのポリヌクレオチドおよびポリペプチドを検出するための組成物および方法を提供する。 (もっと読む)


【構成】 ピペットチップは、上端部、下端部およびその2つの端部間に延びる側壁を有する本体を含む。孔が上下端部間において本体を通して軸方向に延びる。下端部は中心開口を形成した底部表面を有し、その中心開口は軸方向孔と連通してそこを通って液体が通過するのを許容する。底部表面には少なくとも1つの溝が形成されていて、その溝は中心開口周りに同心円状に配置されあるいは螺旋状に配置される。少なくとも1つの溝は、中心開口を通って通過する液体が中心開口からピペットチップの本体の上端部へ向かって側壁の外側表面に沿って少なくとも部分的に流れるのを抑制するように作用する。
【効果】 正確な量の液体の分配が可能になる。 (もっと読む)


【課題】自動的に、ノイズ中のイベントデータを発見し、分類し、かつ、定量的に、例えば、ヒトまたは動物の血液の所与のサンプル中のWBCタイプの度数のごとき、多次元データセット中の母集団の相対度数の推定を与える。
【解決手段】血液サンプルの七次元フローサイトメトリーデータのような多次元データセットにおけるイベントの母集団、例えば、サンプル中の異なる白血球成分を表すデータのセットまたはクラスターを識別するシステムおよび方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 30