説明

バーンズ − ジューウィッシュ・ホスピタルにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、患者試料中のコラーゲン合成および分解マーカーを定量化することによって、骨関節炎およびリウマチ様関節炎のごとき軟骨変性病の進行を検出および決定するための方法に関する。軟骨変性病が進行しているか、回復しているかまたは安定維持しているかどうかを、患者試料中のコラーゲン合成および分解のマーカーを定量化し、次いで、得られた値と参照値とを比較することによって決定し得る。軟骨変性に罹った関節はコラーゲン合成および分解マーカーを発現し、この値の変化は軟骨変性病の進行の変化を示す。本発明の方法および装置は、ある種の軟骨変性病薬物治療の治療効果の正確な決定を可能とし、それゆえ、ほ乳類における薬効研究にも有用である。
(もっと読む)


本発明は、前立腺上皮細胞分化を促進することによって前立腺ガンを治療する方法および組成物を提供する。治療方法は、活性形態の前立腺由来因子(PDF)、または不活性PDF前駆体、またはプロタンパク質転換酵素(PC)とPDF前駆体との組合せを投与して、対象中でPDFの生物学的活性を増大させ、前立腺上皮細胞分化を促進することを含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2