説明

株式会社イトウ六により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】広幅ウェブからスリットされた特に幅が、5.0mm以下であるような細幅ウェブを、レコード巻きの態様で長尺に巻いた巻き取り製品の製作提供を可能にする。
【解決手段】巻き取り張力T及び巻き取り速度Vを下記の式(イ)(ロ)の各目標値Ts及びVsの±10%以内に制御した低張力、高速の条件下で細幅ウェブの巻き取りを行う。張力目標値Ts=f(t)×To・・・式(イ)、速度目標値Vs=aW++b・・・・・・式(ロ)、但し、t・・・ウェブ厚み(μm)、W・・・ウェブ幅(mm) (もっと読む)


【課題】巻き幅Lwが例えば25.5mmと比較的短かい設定の中で、細幅長尺テープを1万〜3万メートルにも及ぶ極長尺に安定して巻き取ることができる巻取技術を提供する。
【解決手段】巻取りに際してテープ3に付与する張力Tと巻き取り速度Sとの組合せを適正に制御する。
巻取り張力は、初期設定の目標値T0を、T0=T1(W1/W+C)の式を満足させるものとし、途中の目標値Tを、T=T0(1−L/50,000)の式を満足させることを基準として設定する。
但し、T1・・・2.5mm幅テープの巻き始め時の適正張力(g/mm)
W・・・テープ幅(mm)
1・・・2.5mm
C・・・W<2.5mmのとき、C=(W−W1)/W
W=2.5mmのとき、C=0
W>2.5mmのとき、C=0.10〜0.15
L・・・巻き取りテープ長さ(m)
巻き取り速度は、巻取りの進行に伴って漸減変化させる。 (もっと読む)


【課題】粘着性を有するテープ幅0.1〜2.0mmの極細幅テープの長尺捲回物を広幅のテープ素材からスリット分割巻取り法によって、高能率に、しかも素材の品質特性を損なうことなく製造可能なものとする。
【解決手段】粘着性原反素材1をスリッター機3によってスリット幅0.1〜2.0mmの極細幅にスリットして分割したのち、この分割された単位テープ10群を、前方の至近位置に配置した、多数本の離型性分離用ピン42を並列配置した捌き装置4の櫛状分離器40に扇形拡開状に導入したのち、ピンチローラユニット5を経てトラバース巻取機6によりボビン61に巻取る。 (もっと読む)


1 - 3 / 3