説明

ユニバーシティ・オブ・デラウェアにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、新規のヒドロゲルならびにこのようなヒドロゲルの作製方法および使用方法を提供する。本発明は、溶液中でのペプチドの自己集合(selfasembly)によって形成され得るヒドロゲルを提供する。このような自己集合は、溶液の1つ以上の特徴の変化によって起こり得る。変化し得る溶液の特徴には、pH、イオン強度、温度、および1つ以上の特定のイオンの濃度が含まれる。さらに、本発明のヒドロゲルを、pH、イオン強度、温度、および1つ以上の特定のイオンの濃度などの1つ以上のヒドロゲルの特徴の変化によって分解(disassemble)することができる。
(もっと読む)


IR光を準備し、直接レンズ結合を通して、または第1のグループの1つまたは複数の光ファイバを通して、該IR光を結合することを備える、患者の疾病を検出する方法。IR光は患者の一部から反射されて、レンズ構成または第2のグループの1つまたは複数の光ファイバにより収集される。反射されたIR光は、検出されて解析される、そのスペクトルに分散される。患者の疾病の診断に適した装置は、IR光源と、患者の身体部または患者の流体上にIR光を結合する、光ファイバまたは直接レンズ結合を含んでいる。患者から反射された光は、プリズムまたは格子を使用して、光学的に分散される。IR焦平面アレイが、光学的に分散された光を受領する。種々の疾病マーカーまたは化学的指標を特定することにより、患者の疾病の診断を提供するために、反射されたIR光のスペクトルが使用される。この方法と装置は、患者の疾病マーカーを非観血的に検出することが可能である。
(もっと読む)


【課題】フォトクロミック繊維、布、及び、膜の提供。
【解決手段】本発明は、色が変化し得る染料及びポリマーを、上記染料又はポリマーの分解温度未満の温度で、溶液中に混合してポリマー染料溶液を作成すること、並びに、上記ポリマー染料溶液の電界紡糸により、染料が繊維表面の下まで浸透した繊維を形成することを含む染色繊維の製造方法に関する。本発明は、上記繊維及び上記繊維の使用にも関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3