説明

丸大和光株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
燃料供給と強制送風空気を効果的に制御することにより、粘性の異なる種類の廃油に対応した高燃焼効率で、安全性、耐久性、公害性に優れた円筒型廃油ストーブを提供する。
【解決手段】
燃料供給は、廃油供給パイプの途中にロータリー式油圧ポンプを設けることで廃油の供給速度と供給最大量の調整を可能にする。また、気化ガスに旋回流を生じさせる一次燃焼用補助空気ポートと、燃焼室中間部に設けた一次・二次燃焼兼用補助空気ポートと、リーン燃焼を効率よく促進させる二次燃焼用補助空気ポートを、主軸空気ポートに多段階に取付けた空気制御装置を燃焼室の中心に配置することで、安定した強い旋回流が供給されるため、燃焼効率が向上してCO、NOx等も低減することができる。 (もっと読む)


【課題】火災監視システムと連動させ、火災発生個所にピンポイントで水を噴射できる初期火災消火装置を提供する。
【解決手段】 高圧水噴射ノズル1の噴射ノズル口に部屋全体を噴射ターゲットにし得る可動範囲を与え、火災発生と認識された箇所へは自動的に前記高圧水噴射ノズル1が向けられ、同時に電磁弁を開いて、水道に接続されたポンプを自動的に運転し、加圧させることで火災発生個所にピンポイントで水を噴射できるようにした。 (もっと読む)


【課題】すべての船外機,エンジンに簡単に取り付けられスロットルの自動、遠隔制御ができ、スロットルの自動、遠隔制御から手動への切り替えを、取り外したり、又はクラッチ等のメカニカル動力伝達切り替え装置を用いることなく可能にする。
【解決手段】ストローク制御可能な直線運動のシリンダー4と直線運動を回転運動に変換する部品により、手でスロットル3を操作するのと同じ環境を提供し、シリンダーをアームに固定する金具7、直線運動を回転運動に変換する部品6をスロットルレバーに固定する金具をアジャスト可能にすることですべての船外機1に対応し、自動、遠隔制御から手動への切り替えに特別な操作を必要としない構造とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3