説明

株式会社コカジにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】繰り返し水に濡らして使用しても、吸水性ポリマーシートがボロボロになったり片寄ったりせず、形状を確実に保持することができる帽子を提供する。
【解決手段】吸水性ポリマーシート1を不織布2にて包囲した帯状の吸水体Aを、ビン皮3の内部に収納し、吸水体Aとビン皮3とを位置ずれ防止縫製糸4にて縫製する。布片状の吸水体Aを、頂部域に配設する。首の後面を被覆する後方垂れ片部を備え、吸水体Aを、後方垂れ片部に配設する。 (もっと読む)


【課題】身体保護片を収納状態としても、頭廻りのサイズが一定である帽子を提供する。
【解決手段】帽子本体2が内生地3と外生地4を有する二重構造であって、かつ、頭廻りに接する汗止め用環状帯体5を内生地3の下端縁6の内側に有する。内生地3の下端縁6と外生地4の下端縁7の一部を縫合わせずに非縫合部8を形成する。非縫合部8に対応した内生地3の外面9に、身体保護片1を縫製して、身体保護片1を、露出垂下状使用状態と、内生地3と外生地4の間に収納した不使用状態に、切換可能とした。 (もっと読む)


【課題】ひさし部の弯曲形状を任意の形状に変更することができるキャップを提供する。
【解決手段】樹脂製芯板材2と芯板材2を被覆する外被布体3とを有するヒサシ部1を備えたキャップに於て、形状保持プラスチック線材4と、形状保持プラスチック線材4を縦添え巻き状に巻き込んで両側縁部5を外鍔状に重ね合わせた帯布包囲材6と、両側縁部6を縫製した第1縫製糸H1 とを、備えた線材内包ユニットGを有する。線材内包ユニットGが、両側縁部5と芯板材2を第2縫製糸H2 にて縫製することにより、芯板材2に取着されている。 (もっと読む)


【課題】 容易に各種の図形・模様を柔らかい雰囲気の色調やぼかし状等に表すことができるひさし構造を提供する。
【解決手段】 外層のUVカット用半透明プラスチックシート材1と、内層の各種模様3を有する透ける極薄布地2を、接着Sにて積層して成る複合シート4にて構成される。半透明プラスチックシート材1がポリプロピレンでUVカット剤を含有した材質である。極薄布地2がポリエステルであって、色彩のある模様3が染められている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4