説明

宝食品株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】保存料を用いることなく衛生的であるウニ海苔食品とその製法を提供する。
【解決手段】上部が開口しており蓋で密閉可能な容器6と、容器6の底部に充填したウニペースト2と、容器6の内部であってウニペースト2の上面に充填した海苔佃煮1とからなり、ウニペースト2および海苔佃煮1は、容器6に充填して密閉した後で殺菌されたものである。容器に海苔佃煮とウニペーストを充填し蓋を密閉した後で殺菌するので、衛生的であり、保存料を用いなくとも長期の食用が可能なウニ海苔食品を提供できる。しかも流通過程での品質を長く確保できる。 (もっと読む)


【課題】 オリーブに特有の苦渋味をカレー料理に生かし、オリーブに固有の風味、おいしさ、効能という特徴・効能を維持したオリーブ含有カレー料理の提供。
【解決手段】 カレーソースおよび具材を袋詰めしたカレー料理であって、原料としてオリーブを、オリーブ果実、オリーブ茶、およびオリーブ油からなる群から選ばれる2種以上をコラーゲンとともに用いたことを特徴とする袋詰めカレー料理。オリーブオイルは、バージンオイル、リファインドオイルおよび/またはピュアオイルである。オリーブ果実は、渋抜き処理及び種抜きを行い貯蔵した種抜きオリーブを塩抜きしたものである。オリーブ茶は粉末にしたものおよび/または水抽出物であり、オリーブ茶葉は、カレーソース中0.05〜0.5重量%配合する。コラーゲンは、牛や豚や鶏等の動物の真皮抽出物またはその加水分解物を、カレーソース中0.1〜3重量%使用する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2