説明

フォイト ペイパー パテント ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】簡単な構成を有していて、内部に設けられたスクリーンが確実且つ簡単に固定されている、紙繊維懸濁液を湿式精選するためのスクリーン装置を提供する。固定手段による自由スクリーン面の損出はできるだけ僅かであるべきである。
【解決手段】スクリーンプレート1が外側支持リング6と内側支持リング4とに解離可能に固定されていて、スクリーンプレート1が、内側支持リング4と外側支持リング6との間に半径方向で配置された少なくとも1つの支持エレメント5に当接されていて、スクリーンプレートが弾性的なプレロードに基づき、前記少なくとも1つの支持エレメント5に押圧力を加え、内側支持リング4と外側支持リング6とにはそれぞれ引張力を加える。 (もっと読む)


【課題】繊維材料懸濁液Sを処理するための装置であって、閉鎖されたケーシングが設けられており、ケーシングが、導入される繊維材料懸濁液のための少なくとも1つの流入部と、導出される繊維材料懸濁液のための少なくとも1つの流出部と、中央に配置された少なくとも1つのロータとを備えており、ロータが、導入される繊維材料懸濁液の少なくとも一部を回転させるのに適している形式のものを改良して、処理装置の所望の効果に関する不都合な結果を生じさせずに、駆動に必要なエネルギを削減するようなものを提供する。
【解決手段】ケーシング1に、ハイドロリック式に作用する少なくとも1つのガイドエレメント3が設けられており、ガイドエレメントが、流入部4を通ってケーシングに流入する繊維材料懸濁液Sを回転させるのに適しており、繊維材料懸濁液の回転方向が、ロータ2によって形成される回転流の回転方向に相当する。 (もっと読む)


【課題】容器の底にロータが存在する形式の、紙料を破砕かつ懸濁するためのパルパにおいて、実質的な追加コストなしに改良し、投入された紙料のより迅速な引込みと、回転流動の改善によって、パルプをより迅速、効率的に、またエネルギー節約など経済的にパルピングすることができる紙料を破砕かつ懸濁するためのパルパの提供。
【解決手段】上側で開いた容器1が設けられており、該容器1内で紙料Sが水Wと混合、破砕かつ懸濁されることができ、その結果、紙料Sを含む懸濁液Pが形成されるようになっており、循環流動を生じさせるために駆動されるロータ2の中心が容器1の中心に対して偏心的に配置されているパルパ。 (もっと読む)


【課題】汚染物質粒子をできるだけ効果的に析出することができ、装置および運転に関する過度に高いコストおよび手間を必要としない調成方法を提供する。
【解決手段】ファインフラクションおよびコースフラクションをその都度別個のフローテーションで処理し、かつ別個のフローテーション内で以下の特徴、すなわちインレットコンシステンシ、非通過量、滞留時間、薬品種類、比薬品量、薬品添加の場所、供給されるフローテーション空気の比量、気泡サイズ、フローテーションセルの数、フローテーションセルの種類、重力の場の大きさ、リジェクトに関するフローテーションステップの数またはアクセプトに関するフローテーションステップの数といった特徴が個別的にまたは互いに組み合わされてそれぞれ異なって選択されることにより、前記フローテーションのフローテーション作用を弁別するようにした。 (もっと読む)


当該方法は、たとえば紙料の叩解のためのリファイナで使用されるような機械取付け用の加工部品を製造するために役立つ。本発明により製造された加工部品は、ベースボディ(1)と、該ベースボディ(1)に載置されたマスク(3)と、実際の加工のために働く複数の加工エレメント(5)とから成っている。たとえばストリップ状の刃である加工エレメント(5)は、対応する開口(4)を備えたマスク(3)内に挿入される。引き続き、たとえば高温ろう接によって硬い複合体を形成することができる。当該方法の利点は、加工エレメントのために最適な材料を選択することができ、しかも製造方法がフレキシブルで、かつ製造された加工部品の品質で測定して特に経済的である点にある。
(もっと読む)


当該方法は、ワイヤまたはテープが少なくともそれぞれ1つの交差点(3,3´)を形成している、圧縮された原材料梱、例えばセルロース梱から、ワイヤ(2,2´)またはテープを除去するために用いられる。この場合、梱は梱位置決め装置(4)によってワイヤ取外し位置にもたらされ、ワイヤまたはテープが切断され、少なくとも1つのワイヤ巻成装置(7)によって梱(1)から除去される。本発明によれば、交差点(3,3´)の位置が、例えばインテリジェントなカメラ(5)によって自動式に確定され、機械制御装置(10)に伝送される。この場合、ワイヤ巻成装置(7)を自動式に前記交差点(3)に案内することができ、1つの作業過程で2本のワイヤを同時に巻き取ることができ、除去することができる。このことによって、ワイヤ取外しステーションの、著しくより迅速なサイクル時間が達成可能となる。当該方法の実施にとって特別に有利であるワイヤ巻成装置も記載される。
(もっと読む)


セルロース繊維を含んだ繊維材料懸濁液を炭酸カルシウムで負荷するための方法において、当該方法が、以下の方法ステップ:すなわち、水酸化カルシウムを液状の形でまたは乾燥した形でまたは酸化カルシウムを繊維材料懸濁液内に供給し、ガス状の二酸化炭素を繊維材料懸濁液内に供給し、炭酸カルシウムを二酸化炭素によって沈殿させ、繊維材料懸濁液を充填過程の間に叩解する:を備えている。
(もっと読む)


1 - 7 / 7