説明

ネクストソリューション株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】セルの内表面の正確な空間形状を把握できて容積を正確に算出できるグラビア版のセルの容積測定方法
【解決手段】グラビア版の表面を撮像素子で撮像して一のセルを選択して面積を算出し、セル輪郭データを決め、セル内壁面にも光を照射し、セル輪郭内に対応する絞り込み画像データをメモリに記憶することを、グラビア版の表面位置よりセルの底面位置に移動するまでの間、対物レンズを一定ピッチ移動する毎に行い、絞り込み画像データを画像処理した各階層のマトリックスデータに対して、拡大升単位で合計コントラスト値を算出しマトリックス化することを、各階層について行い、全階層の同一位置の拡大升単位のコントラストデータの最大値となる拡大升を特定して各一の階層におけるセルの輪郭とし、各階層についてのセルの輪郭と階層とから全階層の容積を求める。 (もっと読む)


【課題】ストリームを再生するためのタグ情報を、効率的に生成又は編集することができる技術を提供する。また、ストリーム情報を効率的に再生する技術を提供する。
【解決手段】追加システム10は、ストリーム情報の再生中に開始位置指示を受け付けた場合、タグ情報を生成して保存する。ここで、タグ情報は、このタグ情報を特定するためのID情報と、ストリーム情報における開始時間を特定するための開始情報とを含む。ついで、編集システム20は、編集の指示、及び、編集されるタグ情報を特定する指示を受け付けた場合、修正内容の入力を受け付け、さらに、入力された修正内容に基づいて前記タグ情報を更新して保存する。再生システム30は、保存されたタグ情報から、ストリーム情報再生のための指示情報を生成し、この指示情報によって、ストリーム情報の一部を、タグ情報で特定された開始位置から再生する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2