説明

ヴィルトゲン ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】建設機械(10)が急に傾く事態を防止する手段を提供すること。
【解決手段】建設機械(10)用の適応前進システムが、地面(14)によってミリングドラム(12)に加えられる反力を検知し、そうした反力の検知された変化に応答して、機械(10)の前進駆動装置(40、42)に加えられる推進パワー、又は回転するミリングドラム(12)を下げる速度を低下させるステップを制御する。反力のこうした変化を早期かつ迅速に検出することにより、制御システムは、建設機械(10)が前方に急に傾く事態、又はそれぞれ前方もしくは後方に急に傾く事態を防止するのに役立つことができる。 (もっと読む)


【課題】高い負荷においてもベース部材に対してチゼルホルダを持続的にかつしっかりと支持することができる、チゼルホルダもしくはチゼルホルダを受容するためのベース部材を提供する。
【解決手段】本発明は、差込み付加部21と、チゼル受容部26を備えた保持付加部25とを有するチゼルホルダであって、差込み付加部21が支承区分を有し、保持付加部25が支持区分を有しており、支持区分及び/又は支承区分が、互いに角度を成して配置された2つの支持面29もしくは支承面21.5を有しており、チゼル受容部26の長手方向中心軸線Mと差込み付加部21の長手方向軸線Lとが、互いの間に鈍角を成している。 (もっと読む)


【課題】路面切削装置の切削工具を、特定の表面粗さを達成したい場合や特定の車道幅のみを除去しようとする場合は、特定の切削ドラムが必要になる。しかし切削ドラム全体の交換は、多大な労力を伴う。このため切削管用の急速交換システム自動路面切削装置を提供する。
【解決手段】装置フレーム2と、ドラムハウジング11内で装置フレームに設けられ、急速交換システムを有する切削ドラム4と、切削ドラムを駆動する駆動装置6と、駆動装置と切削ドラムとの間に配置された減速ギヤ9とを備え、切削ドラム4が、切削ドラム4の回転軸線に直交して延びるドラムハウジングの壁12、13間に配置されており、急速交換システムが、ドラム基体14と、ドラム基体14上に押し込め可能な少なくとも1つの切削管状要素10とを備えており、ドラムハウジング壁13が、代替可能な切削管状要素10の急速交換のために容易に着脱可能である自動路面切削装置。 (もっと読む)


【課題】特に露天採鉱時に生じるような高い負荷に対しても確実に耐えることができるチゼルホルダを提供する。
【解決手段】本発明は、差込み付加部21と備えた保持付加部25とを備えたチゼルホルダであって、保持付加部25がチゼル受容部26を有しており、保持付加部25が工具送り方向Vにおいて少なくとも部分的に、差込み付加部21から又は該差込み付加部を越えて突出している形式のものに関する。このようなチゼルホルダにおいて本発明の構成では、保持付加部25が、該保持区分に一体成形された剛性の支持区分を有していて、該支持区分が少なくとも1つの支持面29を備えており、該支持面が、工具送り方向において少なくとも部分的に差込み付加部21の前に配置されている。 (もっと読む)


【課題】改善された使用特性を有する走行路表示が形成される切削体を提供する。
【解決手段】回転軸線(R)周りに回転可能な回転体(10)を備え、該回転体(10)が多数の切削要素(21)を収容可能であって、該切削要素(21)が切削曲線(15)を規定しており、該切削曲線(15)が前記回転軸線(R)の方向で凸面状の切削領域(15.2)を形成する、走行路表示を形成するための切削体において、前記凸面状の切削領域(15.2)の両側にそれぞれ1つの凹面状の切削領域(15.1)が直接又は間接に接続するようにした。 (もっと読む)


【課題】建設機械の履帯のための交換可能な摩耗パッド装置を提供すること。
【解決手段】摩耗パッド装置12は、第1および第2の側を有する細長い補強要素34、36を含む。補強要素は、それに貫設された第1および第2の穴80、82を含むとともに、補強要素の第1の側に第1および第2の穴のそれぞれと同軸に形成される第1および第2の多角形断面のソケット84、86を含み、各ソケットがソケット床部88と複数の側面90、92、94、96、98、100とを含む。第1および第2の多角形断面のナット104、106が第1および第2のソケット内に受容され、各ナットが穴のうちの一方と同軸なネジ孔108を有する。摩耗パッドが摩耗パッド材料から成形され、補強要素およびナットが成形された摩耗パッド材料中に埋め込まれ、それにより、摩耗パッド材料がナットをソケット内の所定位置に保持する。 (もっと読む)


本発明は、保守にかかる手間を著しく簡単化することができるエジェクタ、特に道路切削機用のエジェクタに関する。
(もっと読む)


本発明は、特に路面研削機用のエジェクタユニットに関しており、保持部分に交換可能に固定されるようになっているエジェクタを備えている。
(もっと読む)


【課題】チゼルを簡単かつ迅速に交換することができる工具を提供する。
【解決手段】チゼル(50)を、特にチゼルホルダ(40)から取り外すための工具(10)であって、ベース部分(20.1)を有しており、該ベース部分が作動部材(60)を収容していて、作動部材(60)が押出ピン(65)を有しており、作動部材(60)が移動可能である形式のものにおいて、作動部材(60)が間接的または直接的に流体負荷されるシリンダのピストンまたは電動モータユニットに連結されている。 (もっと読む)


【課題】建設機械用の枢動機構であって、構造が簡単なものを提供すること。
【解決手段】建設機械(1)に関節結合される第1の輸送コンベヤセクション(4)および前記第1の輸送コンベヤセクション(4)に枢動可能に関節結合される第2の輸送コンベヤセクション(6)と、両方の輸送コンベヤセクション(6)の周囲で連続的に回転するコンベヤベルト(10)と、輸送コンベヤセクション(4,6)間で作用する少なくとも1つの枢動機構とを有する建設機械(1)用の折り畳み式輸送コンベヤ(2)において、枢動機構がカム機構(12)から構成されることが提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 25