説明

体育施設建設株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】蒸散効果や衝撃吸収性を維持することができ、しかも、衛生的で見栄えの良い人工芝敷設構造及び人工芝敷設方法を提供する。
【解決手段】芝糸20を基布30に植設し、上記植設された芝糸20間に粒状体11を充填して粒状体層10を設けた人工芝生を基礎層40上に敷設した人工芝敷設構造100であって、該粒状体層10に樹皮を粉砕した粒状体11が配合されている。 (もっと読む)


【課題】一部をプレハブ化して設置面に簡易に組立構築した防球ネットフェンスを自立載置するだけで大幅な軽量化と耐風性を持たせた自立簡易設置型防球ネットフェンス及びその構築法の提供。
【手段】人が擦れ違える高さと奥行の側面コ字形接地控部5を支柱部4の下部背側に突設した数多のユニットフェンス1と、コート周囲辺に沿って等間隔に囲繞対立したユニットフェンス1群の各隣接対応する支柱部4下端間及び中間並びに隣接対応する接地控部5の上下隅角部5d、5e間相互に亙りそれぞれ渡結組立する数多の連結渡し梁2、2´でフェンスα上側及び内側全体に防球ネットN、N´を張設可能に一体構築する構成手段の採用。 (もっと読む)


1 - 2 / 2