説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

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【課題】 意外性のある新規な内部当選役告知機能を有するスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 役成立抽選の結果として当選役がボーナス役であると、腰部パネル内の7つのLED全てが七色発光し、この七色の光が下皿内に照射される。また、役成立抽選の結果として当選役が小役であると、腰部パネル内の7つのLED全てが赤色発光し、この赤色の光が下皿内に照射される。さらに、役成立抽選の結果がはずれであると、腰部パネル内の7つのLED全てが青色発光し、この青色の光が下皿22内に照射される。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、新規なサービスを遊技者に付与して目押しが下手な遊技者を救済すること。
【解決手段】 役成立抽選でいずれかの役が成立したとき、当該役の成立を示すフラグが記憶されるが、この記憶されたフラグがボーナス役にかかるボーナスフラグである場合、当該ボーナス役が入賞したと判定されるまでは、当該ボーナスフラグが次ゲーム以降に持ち越される。このボーナスフラグが持ち越されたゲーム数は、持ち越しカウンターによりカウントされる。この持ち越しカウンターのカウント値が予め定める値に達する度に、遊技者に特典として、互いに異なる特典演出画像が表示されると共に互いに異なる特典演出音声が出力される。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、停止ボタンの操作を進めて行くうちに徐々に役成立抽選の結果が分かり、究極的には遊技者のボーナス役入賞に対する期待感を持続させること。
【解決手段】 停止ボタンの操作内容に応じて、図柄表示窓を取り囲む停止ボタンと同数の発光体の発光状態が制御され、そのことによって役成立抽選の結果が報知される。具体的には、役成立抽選の抽選結果に基づいて、当該抽選結果毎に複数の発光体の発光パターンが抽選により決定される。その後、各停止ボタンの操作がなされる度に、上記抽選により決定された発光パターンに則して、当該各停止ボタンと対応関係にある各発光体の発光状態が制御される。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤが、各キャラクタに対して行った動作指示の内容を覚えていないことに起因して、ゲーム進行に関する判断ミスをしてしまったり、十分なゲーム戦略を立てることができなかったりするのを防ぐことができ、ひいてはゲーム性の低下を防ぐことが可能なゲーム装置を提供することにある。
【解決手段】 画像表示手段(LCD13)の表示面上にタッチセンシングパネル12が配設されたゲーム装置11であって、そのタッチセンシングパネル12上における移動点の移動軌跡(ベクトル軌跡32)が、その画像表示手段(LCD)に表示される。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の能力に拘わらず所望の図柄を簡単に所望の位置に停止表示させることができ、かつ遊技者の目の負担を低減できる、遊技機を提供する。
【解決手段】 パチスロ機10は、リールユニット20a,20bおよび20cを備える。リールユニット20aは、円筒状のリール22aとリール22aの外周に貼り付けられるリール帯24aを含む。リール帯24aは、それぞれ図柄Sを含みかつ矢印A方向に配列される複数の領域Rを有する。矢印A方向下流側から3〜7番目の領域Rの背景には、その他の領域Rの背景の色とは異なる色で色情報B1が形成され、矢印A方向下流側から11〜15番目の領域Rの背景には、その他の領域Rの背景の色とは異なる色で色情報B2が形成される。 (もっと読む)


【課題】 綺麗なプレミアム画像が撮像できないことに起因して、遊技者の遊技心が損なわれるのを防ぐことが可能なスロットマシン及び遊技システムを提供することにある。
【解決手段】 スロットマシン1に、複数の演出画像のうちのいずれかを表示可能な演出画像表示手段(LCD18)を設け、その演出画像表示手段に、所定の確率で特定画像(例えばプレミアム画像35)が表示されることとなった場合には、その特定画像と同等の画像データを遊技者所有の情報端末機器(例えば携帯電話機1500)にダウンロードするためのアクセスコード(QRコード36)が表示される。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、構造が簡単で且つ製造コストも比較的安く済むような、意外性やインパクトがあって非常に面白みのあるボーナス告知を行うこと。
【解決手段】 ボーナス役が内部当選して遊技状態がボーナス役入賞可能状態となった場合には、押し込み開始位置変更機構50の電磁石Mへの通電が行われる。そうすると、磁性体53が電磁石Mに吸着される。これに伴って、各停止ボタン27L,27C,27Rは、第1のばね52の付勢力に抗して通常ポジションから当該各停止ボタン27L,27C,27Rの押し込み方向に変位する。その結果、各停止ボタン27L,27C,27Rのストローク長がL1だけ短くなる。 (もっと読む)


【課題】 通信状態の悪化というゲーム進行とは無関係の理由でゲーム進行がリセットされるのを防ぎ、ひいてはゲーム性を向上させることが可能なゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】 同時プレイゲーム(レーシングゲーム)を実行可能な機能を有する複数のゲーム装置(自機1及び他機2〜他機4)を含むゲームシステムにおいて、各ゲーム装置で、他のゲーム装置のいずれかとの間の通信状態が悪化したことが検出されたときには、その旨が表示されるとともに、同時プレイゲームが中止されることなく続行される。 (もっと読む)


【課題】 停止ボタンと回転リールとの対応付けに関して意外性を付与することによって、ゲーム性を高めることが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 複数の回転リール(回転リール6a〜6c)と、それら複数の回転リールの各々と一対一で対応付けられた複数の停止操作手段(停止ボタン27a〜27c)と、を有し、所定の条件が成立したときには、停止操作手段と回転リールとの対応付けが、通常のときとは異なったものになる。例えば、左停止ボタン27aを操作すると、中回転リール6b又は右回転リール6cが停止するなどの如くである。 (もっと読む)


【課題】 共用される複数の発注会社の社名が標印されるプリント基板において、一目で誤って標印社名が除去されていないかを判別できるようにすること。
【解決手段】 基板本体2の所定の位置に、発注会社と同数とされた実装エリア41,42を設ける。基板本体2の回路パターンは、実装エリア41,42のいずれかに実装部品を選択的に実装可能なように構成する。実装エリア41,42のうち、実装部品を実装した場合に当該実装部品が占有する領域に、互いに異なる発注会社の社名を標印する。標印社名の除去作業は、出荷先となる発注会社の社名以外の社名が標印されている実装エリアに対してのみ実装部品を実装するだけで済む。その結果、露呈した実装エリア内の標印文字などを確認しなくても、何れの位置の実装エリアに実装部品が実装されていないかを確認することによって、一目で誤って標印社名が除去されていないかが分かる。 (もっと読む)


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