説明

エムシーエス マイクロ キャリア システムズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】製造が容易であり、低濃度でも安定で皮膚又は粘膜に対する保湿又は沈静作用を有しており、また各種の薬理学的活性物質を添加して広く医薬向けに使用可能なリン脂質ゲルを提供する。
【解決手段】従来のシステムとは対照的に、中性と負に荷電したリン脂質は、水と結合することにより自然にゲルを生成する。このようにして得られるゲルは、例えば容器や注射器に貯蔵しても十分に安定であり、人間の皮膚や身体各部に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】一般化された個々の処理スキームの代わりに特定の表示システムを使用して、個々に調整された薬剤の有効性を改良して投与間隔と投薬量を最適化することにより副作用を著しく減少することが可能な薬剤と薬量計の組み合わせパッケージを提供することを目的とする。
【解決手段】下記を含む、薬剤と薬量計の組み合わせパッケージ。
(a)個々に投与可能な薬剤と、
(b)前記投与する薬剤に対する内因性物質、調節メカニズムもしくは遺伝子のための診断の表示システム、又は前記投与する薬剤の活性、副作用、相互作用、新陳代謝、吸収、分布、及び消滅に関連する表示システム。 (もっと読む)


1 - 2 / 2