説明

株式会社バイオアークにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】シャンプーや毛髪染めによって生じる美容師の手荒れの防止と治療効果を有する殺菌・抗カビ・保湿・抗炎症剤を提供すること。
【解決手段】この発明に係る新規殺菌・抗カビ・保湿剤はグリセリンと、エチルアルコールとカテキンとグリセリン脂肪酸エステルC10とグアイアズレンスルホン酸塩からなる。本発明の新規殺菌・抗カビ・保湿・抗炎症剤は美容師の手荒れに対して著功するのみでなく多くの細菌・カビに起因する疾病や状況に対して特異な効果を発揮する。 (もっと読む)


【課題】
エッジイフェクトと気泡発生が実質的になく、かつ、使用試料量を大幅に削減することができるマイクロタイタープレートを提供すること。
【解決手段】
この発明のマイクロタイタープレートは、材料が、その材料に対して約0.1%〜5%の油性成分を含んでいる有機ポリマーからなるとともに、底部と側壁部とからなる凹状部分と、底部に整列して配置されている所定数のウエルからなるウエル部分とから構成されていて、各ウエル筒状部の高さが約2mm〜6mm、各ウエル内部体積が約80μl〜200μlである。この構成により、この発明のマイクロタイタープレートは、エッジイフェクトと気泡発生が実質的になく、かつ、使用試料量を大幅に削減することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2