説明

日本デオドール株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】簡易な設備で消臭が可能な消臭チャンバー及び消臭システムを提供する。
【解決手段】植物精油ガスを放出する消臭器32は、筺体48の内部の中段部分に、エアポンプ50および消臭液容器52を有している。筺体48の底部分には、フィルタ62付きのエア入口60が設けられており、筺体48の天井部分には、フィルタ付きのミスト出口64が設けられており、植物精油ガスを排気管からの排気と接触させて有臭排気を消臭する。 (もっと読む)


【課題】従来不可能・困難とされていたエレベーター専用の消臭方法とその消臭器を開発する。
【解決手段】エレベーターの昇降時に生ずる気流をエネルギー源とし、該エネルギー源を利用してエレベーター内に生じる異臭を清浄にすることを特徴とするエレベーター専用の消臭方法と、エレベーター内の上壁面に貫通穴を設けかつ内側部に通風穴を有する仕切板を内設して前記上壁面と仕切板との間に扇風機を付設したエレベーター本体と、消臭剤入りの枠体の左右に空気吸込口と吹出口を設けかつ該空気吸込口から気流を吸い込み吹出口から吹き出し、更に前記気流の吸込口と吹出口の両側部に風量調整板を有する消臭器とを設け、該消臭器1をエレベーター本体7に着脱自在となるように取り付けることを特徴とするエレベーター専用の消臭器1を提供する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2