説明

ユーズ株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 例えば手のひらで摩るような動作、特に指の付け根から指先までを使って柔軟に皮膚を摩ることが出来るようなマッサージ器と言うものはこれまでになかった。このような動作をするマッサージ器があれば、皮膚に新感覚のマッサージを与えるものになり得る。
【解決手段】 筐体内に収められた電動モータと、後述する外周部を前記筐体外に出すと共に前記電動モータに取り付けられて回転して前記外周部で身体を摩るようにする柔軟な羽根車と、から成る身体接触部位を摩るマッサージ器とした。また他のマッサージ器にアタッチメント式に取り付けることが出来るように、前記他のマッサージ器への取り付け手段を有しているものとした。 (もっと読む)


【課題】 公転運動を行なう球体や公転運動を行ないつつ自転運動を行なう球体によって身体を擦るようにしたマッサージ器具に関して、これまでのものからは得られないようなより複雑な刺激を与えることが出来るマッサージ器と、その主要な部品である球体付き回転体の提供を課題とする。
【解決手段】 (1)回転軸に取り付ける複数組の回転板と球体との組に付いて、回転軸に反転ギヤ列を介して取り付けて成る組を設けた。(2)また回転軸に取り付ける複数組の回転板と球体との組に付いて、回転軸に対して偏心して取り付けて成る組を設けた。 (もっと読む)


【課題】従来の挿入感や振動刺激を与えるマッサージ器からは得られないような刺激を与えることが出来、また円周に沿うような方向への刺激(摺子木刺激)ではなく、これとは異なる新しい刺激を与えることが出来るようなマッサージ器を提供する。
【解決手段】ケース1の長手方向に回転軸を向けるようにしてケース1の内部に納めたモータ2の当該回転軸がクランク状であり、このケースの先端部に首振り具をケースに対して首振り自在に設け、この首振り具の前記モータ2側の端部に前記クランク23で押し得るような作用片を設けて成るものとした。ケース1の長手方向に回転軸22を向けるようにしてケースの内部に納めたモータの当該回転軸22にカムを取り付け、このケースの先端部分に首振り具をケースに対して首振り自在に設け、この首振り具の前記モータ2側の端部に前記カムの突出部で押し得るような作用片を設けて成るものとした。 (もっと読む)


【目的】 着脱自在に接続することが可能なプラグとジャックの部位で、またその一形態としてのピンプラグとピンジャックの部位で防水性が破られないようにすべく、防水性を有する電気的接続部品を提供する。
【構成】 プラグの接点金具とツマミとの間にパッキンを設けて、このパッキンがジャックの周囲に密着するようにして成る。またピンプラグとピンジャックに付いても同様の構成とした。なおジャックやピンジャックの側にもパッキンを設けることが出来る。 (もっと読む)


【課題】奥に広がる腟内壁、殊に子宮頚部の周りの腟壁に接触することが出来、これ等の部位に効果的に指圧刺激を与えることが出来るようなマッサージ器具を提供する。
【解決手段】腟内に挿入可能な形状と大きさとを有する挿入部11と、この挿入部の根元の持ち手部10とから成り、前記挿入部は腟内奥壁を刺激出来るように湾曲して形成されているものとした。 (もっと読む)


1 - 5 / 5