説明

日本NCR株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】自動的に一括して請求書と送金結果を照合して、請求書発行側の消し込み処理に要する事務負担を軽減する。
【解決手段】受注側から発注側宛に発行された請求書データを、受注側端末装置12から受信する。データ閲覧要求手段23は、発注側端末装置14に対して請求書データリスト31の閲覧を要求し、請求書データ毎の決済確認データ32を受信する。当月決済集計表33を生成すると、決済承認処理手段25は、発注側端末装置14に対して決済承認データ34の入力を要求する。決済承認後は、銀行に当月決済集計表33の金額の自動引き落としを要求し、入金確認後、銀行に対して、受注側の指定口座に当月決済集計表33に対応する所定の金額の送金を要求する。その後、受注側端末装置12に、請求書データと指定口座への送金金額との関係を示す消し込み用データを閲覧させる。 (もっと読む)


【課題】複数の店舗でのポイント会員になるための登録が極めて簡単で、複数の店舗の各顧客の来店情報及びポイント情報がコンピュータ上で管理され、各店舗毎への顧客の来店意欲を刺激する店舗情報管理システムを提供する。
【解決手段】ポイント制度を有する店舗が提供するチラシ・パンフレット等の印刷物を使用し、この印刷物に印刷されている会員登録用の二次元コード(店舗IDを含む)を携帯通信装置3の写真メール機能により撮影する。これにより、この二次元コードに記載されているメール機能プログラムが起動し、店舗情報管理サーバ2に対して会員登録のメールが送信される。このメールを受信した店舗管理サーバ2では、このメールにより携帯通信装置3の機番・機種コード等を特定し、この携帯通信装置3を使用した顧客に対して顧客IDを付与して顧客会員識別情報DB36に登録すると共に携帯通信装置3にはバーコードで通知する。 (もっと読む)


【課題】複数の店舗でのポイント会員になるための登録が極めて簡単で、複数の店舗の各顧客の来店情報及びポイント情報がコンピュータ上で管理され、各店舗毎への顧客の来店意欲を刺激する店舗情報管理システムを提供する。
【解決手段】店舗が提供するチラシ・パンフレット等の印刷物を使用し、この印刷物に印刷されている会員登録用の二次元コード(店舗IDを含む)を携帯通信装置3(非接触型ICカード搭載)の写真メール機能により撮影する。これにより、この二次元コードに記載されているメール機能プログラムが起動し、店舗情報管理サーバ2に対して会員登録のメールが送信される。このメールを受信した店舗管理サーバ2では、このメールにより携帯通信装置3の機番・機種コード等を特定し、この携帯通信装置3を使用した顧客に対して顧客IDを付与して顧客会員識別情報DB36に登録すると共に携帯通信装置3にはバーコードで通知する。 (もっと読む)


【課題】 ATMを利用した営業戦略である顧客属性情報に対応した特典サービスを利用明細票を介して提供する。
【解決手段】 利用明細票を発行した銀行名と利用明細票発行者の情報が印字された利用明細票発行者情報欄と、利用明細票を発行した取引日、取引の種類、口座番号、取引金額、支店番号、残高、が印字された取引明細情報欄と、顧客に対して提供される特典情報欄と、を含み構成されている。前記特典情報欄には、顧客がATMを使用して行った取引の種別、取引の金額、取引日、蓄積されている顧客属性情報から予め設定された条件に基づいて、前記ATM装置に接続された情報配信処理側装置内に予め格納された種々の特典情報データの中から選択されて印字出力されるか、又は選択された特典情報の種類により所定のデータ処理によって抽出された特定の特典情報が印字出力される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4