説明

日進医療器株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】腰部の自然の動きを極力抑制することなく、腰部異常発生時の治療、応急処置、発生の防止に役立つ腰椎ベルトを提供する。
【解決手段】伸縮性を有する多孔性基布からなる広幅の第一ベルト1と、第一ベルト1中央部で縫合された高い剛性率を持ったパッド部2ーCと両端部が第一ベルトよりも低い伸縮性基布のベルト2−A−1,2−A−2からなり、手軽に締め付け圧を調整できる機能を持った締め付けベルトからなる。 (もっと読む)


【課題】 総べての鍼治療方式に優れた機能を持った治療用鍼を提供する。
【解決手段】 上端部に結合凹部をもったプラスチック円筒状細菅と、前記細菅と同一内径を持ち細菅の凹部に挿入した円筒状の結合挿入体からなる鍼菅と、鍼柄とを紫外線硬化接着剤、瞬間接着剤のいずれかで結合した治療用鍼である。 (もっと読む)


【課題】 総べての鍼治療方式に優れた機能を持った治療用鍼灸鍼を提供する。
【解決手段】 上端部に結合凹部を持ったプラスチック円筒状細管と、前記細管と同一内径を持ち細管の凹部に挿入した円筒状の結合挿入体からなる鍼管と、鍼柄とを熔融結合した治療用鍼である。 (もっと読む)


【課題】通電鍼治療時に、絶縁被膜が破損すること無く、又鍼表面が平滑で身体の広い部位において深部まで痛みを与える事がなく刺鍼する事が出来ると共に、多数回の高温高湿度滅菌か可能で多頻度の使用が可能な通電治療用の絶縁鍼を得る事にある。
【解決手段】ステンレス又は細線化可能で導電性のある金属で作られた鍼の先端部と鍼絵11を除いた鍼体部分10に硬質炭素膜を被覆した通電用絶縁鍼とする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5