説明

株式会社ダイナムにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】省スペース化を図りながらも簡易に遊技機を固定させ得る遊技機枠固定具を提案する。
【解決手段】コイルばね(41L,41R)が、自由高さよりも狭い第1のフレーム部材(22A)と、第2のフレーム部材(33A)との間に挟まれる。コイルばね(41L,41R)に生じる伸長しようとする力は、ばね台部材(42L,42R)、棒状部材(43L,43R)を介して、板状部材(44)を押し下げようとする力として作用する。この力は、棒状部材(43L,43R)の他端に固定される連結部材(45)が支持部材(46)に支持されることによって制限される。連結部材(46)にレバー(50)を引っ掛け、該レバー(50)によって連結部材(46)を上げ下げすることで、遊技機枠(FRAz)の傾斜角度を調整しながら固定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する障害要因を低減しつつも簡易な構成の台間ラックを提案する。
【解決手段】化粧パネル20は、柱部21と、柱部21における長方向の両端に一体に形成され、柱部21の強度を補う部分として柱部21の裏面とされる側へ互いに対向する一対の補強部23A,23Bと、柱部21に対して一方の補強部23B寄りに形成され、書類の挿入対象とされる開口24と、一方の補強部23Bのうち他方の補強部23Aと対向される面に固着され、該一方の補強部23Bの先端から面方向に突出される部分26Dが収容具30の支持部分とされる板状の支持パネル26とを有する。収容具30は、支持部分26Dに対して、箱状の第1のパネル40と、板状の第2のパネル50とが現場で組み合わされた状態で固定されて、開口24から挿入される書類を収容対象とする収容空間ARが構築される。 (もっと読む)


【課題】
運搬用台車をトラックなどで輸送中に、運搬用台車の収納物を簡単に改変・改造することをできなくするとともに、改変・改造されたおそれがある場合にはそのことが容易に分かるようにする。
【解決手段】
底面パネルと、底面パネルの周縁部に設けられた垂直枠とにより収納スペースが形成された台車本体と、収納スペース及び垂直枠を覆う、下面を開放している着脱可能なカバーと、を備えた運搬用台車であって、カバーには、その下端から上方に延在して形成され、カバーの一部を開閉可能とするファスナー部と、ファスナー部を走行し、その下端でファスナー部を閉じるスライダーと、を備えており、台車本体における底面パネルには、スライダーを錠止させる係止部を備えている。 (もっと読む)


【課題】
片手で操作する場合であっても、測定値をより正確に測定できる測定器を提供することを目的とする。
【解決手段】
被測定物の測定部位に当接させる当接部を含むプローブと筐体とを有する測定器であって、前記測定器は、前記プローブで測定している前記測定部位の間隔の測定値を、記憶装置に記憶させる指示を送出する取込スイッチを有しており、前記取込スイッチを、前記筐体のいずれかまたは両方の側面に備えている、測定器である。 (もっと読む)


【課題】
測定者が測定器の操作をしながら、測定器が被測定物の測定部位に対して適正に接触しているかを確認することが出来る測定器を提供することを目的とする。
【解決手段】
被測定物の測定部位に当接させる当接部を含むプローブと筐体とを有する測定器であって、前記プローブにおける前記当接部が前記筐体の上面よりも上方に位置する、測定器である。 (もっと読む)


【課題】少ない労力で多量のパチンコ玉を効率よく運搬でき、その上、遊技機付近にパチンコ玉を一時的に保管できるパチンコ玉運搬車を提供する。
【解決手段】パチンコ玉収容箱13を載せる載台2と該載台を載置する台車3とを含むパチンコ玉運搬車1であって、載台2は、パチンコ玉収容箱を載せる載置面21aを有する載置天板21及び側壁脚部22を備え、台車3は、前後に2対の車37,38、ハンドル35を有する固定フレーム32、固定フレーム32上を上下前後に移動可能な可動天板31並びに該天板を固定フレーム32上を上下前後に移動可能な作動機構を備える。 (もっと読む)


【課題】
パーラーチェアの支持脚の下端部をそれが嵌合している床固定用ベースの筒部から取外すとき、軽微な労力で容易かつ迅速に取外し作業を行えるようにしたパーラーチェアの着脱機構を提供する。
【解決手段】
パーラーチェアの支持脚2の下端部6aを嵌合する筒部31を備えた床固定用ベース3と、前記支持脚2の下部を挿通させて前記筒部31の外面に形成した螺合部に螺合されたリングナット7を備えたパーラーチェアの着脱機構において、前記支持脚2におけるリングナット7の上方に、前記筒部31に螺合されたリングナット7にその螺合を解く回転をさせるとき、回転されるリングナットの上面に直接又は間接に当接し当該リングナットに押上げられる嵌合解除用の助勢突部(61)を設ける。 (もっと読む)


【課題】
運搬・移動の利便性を確保しつつ設置場所での転倒防止乃至抑制等の安定性、安全性をも確保し、これらの両立を図れるようにする。
【解決手段】
ポスター等の設置の用に供し得るパネル部10と、パネル部10を支持する左右一対の支持体31L,31Rと、支持体を下部において支持する支持基体35とを有するフレーム部30とを備える掲示装置101であって、支持体31L,31Rは、支持基体35の一方の側からそれぞれ傾斜しつつ立ち上がるよう構成し、支持体間にパネル部10を取り付けると共に、支持基体35には複数の回転可能なキャスター51を設け、かつ、支持体31L,31Rの先端が傾斜している側に配するキャスター51RR,51RLは、回転止め状態に切換可能なストッパー52を有し、当該キャスター51RR,51RLは、運搬・移動時を除く使用状態もしくは設置状態において回転止め状態とされる。 (もっと読む)


1 - 8 / 8