説明

テイラー メイド ゴルフ カンパニー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】性能及び耐久性を高めるフェース板支持部を有するゴルフ・クラブ・ヘッドを提供すること。
【解決手段】ゴルフ・クラブ・ヘッドが、クラウン、ソール、トウ端、ヒール端、及び前方壁を有する本体を備えている。前方壁は前部開口を画定し、その周りにフェース板支持部が配置されている。フェース板支持部はフェース板を受け、それによって本体の前部開口を密閉している。フェース板支持部は、トップ、トウ端、及びヒール端に近接する部分を含み、それぞれの部分は、前方壁から後方に延びる周辺部材と、周辺部材から前部開口に対して内向きに延びる後方部材とを含んでいる。フェース板支持部は、クラブ・ヘッドの性能を最適化してゴルファがより大きな飛距離とコントロールを実現するのを助けるために、好ましいフェース構造要素と重量要素の組合せが可能である。 (もっと読む)


【課題】打たれたゴルフボールに、より高い初期速度を与え続けながら、厚さ変化するゴルフクラブ・フェース・プレートを提供すること。
【解決手段】ゴルフ・クラブ・ヘッド用のフェース・プレートの製造方法であって、初期厚さをもつ金属材料の圧延シートを提供する工程と、その材料から規定外形をもつブランクを形成する工程とを含む。この方法は、得られるフェース・プレートが変化する厚さをもつようにブランクの第2サイドを機械加工する工程も含む。機械加工する工程は、プレートが初期厚さより薄い又はそれに等しい第1の厚さと、第1の厚さより薄い第2の厚さと、第2の厚さより薄い第3の厚さとを持つようにする。 (もっと読む)


ジャケットは、ジャケット着用中にスポーツに参加するのに有益ないくつかの特徴部を有する。このジャケットは、外被の上側領域にポケットを有する外被と、ポケットの中に配置された半剛性のカラーを有していてもよく、半剛性のカラーは、半剛性のカラーがポケットの中にある収納位置と、半剛性のカラーが部分的にポケットから取り出された使用位置との間で移動可能である。ジャケットはまた、肩領域に配置された保持材の不連続部分を有する肩領域を有していてもよい。ジャケットはまた、外周部を有する内側コアラップを有していてもよく、外周部の一部は取り外し可能に外被に取り付けられ、着用者の胴体を包み込む。ジャケットはまた、袖と、着用者の肘の内角において袖を形成する生地を折り畳むことによって袖の外表面上に形成されるガセットとを有していてもよく、着用者の腕が伸ばされるとガセットは展開して袖が長くなり、着用者の腕が曲げられるとガセットが再び折り畳まれ袖が短くなる。
(もっと読む)


【課題】通気性及び耐湿性を最適化するための戦略的に配設、位置決めされた保護外層を有した履物用のメッシュアッパーを提供する。
【解決手段】
履物は、接地面を有する靴底と、つま先領域、踵領域及びつま革部分を有するアッパーとを備える。アッパーは、水透過性を有さない第1の層と、水蒸気及び空気透過性を有した第2の層とを備える。第1の層は、靴底のフェザーラインから上方向に、靴底の接地面の少なくとも1.5インチ(約3.8cm)上方にあるアッパー上の高さ位置に亘って延在し、その高さで第2の層に取付けられる。その高さまで第1の層が延在すると共に第2の層に取着される高さは、アッパーに沿ってつま先‐踵方向で変化させることができる。 (もっと読む)


【課題】クラブフェースを横断するスイートスポットを事実上増大させたゴルフクラブヘッドを得る。
【解決手段】好適な構成は、クラブのフェース20のバランス点を有する中心区域を取り囲む環状区域1であって、背面23に設けた厚さの大きい環状区域を含んでいる。フェース20の中心区域は、概して減少された厚さを有しており、この厚さは、環状区域の最大値より小さいが縁辺部での最小値よりは大きい。フェース材料は金属であるが、別の実施例では、環状区域により形成される有効曲げ剛性プロファイルが、例えば適宜に複合材料を使用することで達せられる。曲げ剛性プロファイルを有するフェース20を備えたゴルフクラブヘッドを製造する方法は、鍛造または機械加工同様、レーザー光による被着やイナーシャ溶接を含む。 (もっと読む)


着用者にさらなる安定性を提供する低プロファイルソールを有する、クリートまたはスパイクなどのトラクション部材を有する履物である。ソールのプロファイルとは、ラスティングラインとトラクション部材の端部との間の距離のことである。この距離は、トラクション部材と、トラクション部材を受容するためのレセプタクルを有する履物のアウトソールと、ソールをアッパーに取り付けるためレセプタクルの上方に配置されたラスティング材とを合わせたものである。プロファイルの低下は、新しい接続機構および/または構成の使用を通じて、例えば、レセプタクルの高さを減少させることにより達成される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6