説明

株式会社アポロ科学研究所により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】エネルギー効率を含む波動エネルギーが確実に高められた太陽電池装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、ソーラーパネル体1と該ソーラーパネル体1から一定長さ引き出した2本の配線コード4と、該各配線コード4,4の先に設けた電極の各端子5,5とよりなる太陽光発電装置Aであって、各端子5,5は円柱状であり螺旋状溝Gが形成されていることから、ノイズ成分を効果的に除去でき、また波動エネルギーを高めることもできる。 (もっと読む)


【課題】大型化しなくても、長い放電時間が得られるリチウムイオン二次電池装置を提供する。
【解決手段】リチウムイオン二次電池Bと、放電中のリチウムイオン二次電池Bに振動を与える振動発生手段1と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】人体に対して顕著な効能を発揮する照明灯を提供することを目的とする。
【解決手段】照明灯に使用する電熱フィラメント1であって、該電熱フィラメント1に触媒処理が施されていることを特徴とする電熱フィラメント1。また、触媒処理がチタン粉末とラピスラズリ石粉末とを焼成した焼成体とイリジウム金属とを有する水中で加圧加熱する処理である電熱フィラメント1。また、チタン粉末とラピスラズリ石粉末の粒径が2〜5μmである電熱フィラメント1。 (もっと読む)


【課題】 簡単なノイズ低減部材を備えたことによりノイズ低減効果をもたせた携帯電話を提供すること。
【解決手段】ノイズ低減機能を有する携帯電話Aであって、携帯電話Aに装着された電池3の表面にノイズ低減部材4が貼り付けられており、ノイズ低減部材4がシート状である。ノイズ低減部材4は、金属薄板41の一方の面に電解質塗料42の層が形成され、該電解質塗料の層の上に金属膜層44が形成され、金属薄板41の他方の面に粘着材43の層が形成されている携帯電話A。本発明の携帯電話Aはノイズ低減部材4が貼り付けられた電池3を装着した携帯電話Aであるため、電池の周囲に発生する電磁波によるノイズの発生を簡単に低減させることができる。そして、ノイズが低減することにより、本発明の携帯電話Aの通話性能は、従来の携帯電話の通話性能よりも高くなる。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、家庭等の浴槽において簡単な装置により入浴者に優れた照明効果を与えることができる浴槽用ランプを提供すること。
【解決手段】 発光体を点灯させるための点灯制御部を内蔵する円筒状の容器本体部2と、該容器本体部内に設けられ且つ発光体を挿通するための開口穴が形成された反射部材9と、該反射部材9を覆うように容器本体部1の開口部に取り付けられた光透過プレート3と、を備え、これらが透明ケースに内蔵されている浴槽用ランプ。 (もっと読む)


1 - 5 / 5