説明

デラヴァル ホルディング アーベーにより出願された特許

1 - 10 / 13


ある速度で回転しかつそれぞれの動物を収容する動物場所を持つ搾乳プラットフォーム(P)のそばに運搬装置を含む動物処理装置が提供される。この運搬装置は、基礎(11)、基礎上に設けられた第一支持装置(12)、腕(13)を基礎に対して第一軸の周りに回転させる第一支持装置に連結された腕(13)、腕(13)に連結された支持プラットフォーム(15)を含む。駆動装置は、支持プラットフォームを動かしかつ腕を第一軸の周りに回転する第一駆動部材(31)を含む。センサ(37)は、制御装置(36)と通信しかつ速度の瞬時値を感知する。制御装置は、第一駆動部材を搾乳プラットフォームの回転の部分中に出発位置から終了位置まで搾乳プラットフォームに追従するように支持プラットフォームを動かすように制御する。 (もっと読む)


【課題】 糞かき取り器(13)及び駆動機構(17,18)を含む糞かき取り装置を提供する。
【解決手段】 この糞かき取り装置は、糞かき取り器(13)、及び糞かき取り器(13)が床表面(11a)上の糞を動物のための床表面(11a)の端部(11d)に設けられた横断溝(14)に押すように床表面(11a)に沿って糞かき取り器(13)を駆動するのに適合した駆動機構(17,18)を含むものにおいて、安全システムが、床表面(11a)の上の少なくとも予め決められた高さ(x)を持つ異物の存在を検出するために配置された検出手段(20〜22,29)、及び前記検出手段(20〜22,29)からの情報を受けるためにかつ床表面上の予め決められた高さ(x)を持つかかる異物が検出される場合に異物が横断溝(14)中に押し込まれる前に糞かき取り器(13)が自動的に緊急停止されるように前記駆動手段(17,18)を不活動にするために配置された緊急停止装置(19,26)を含む。 (もっと読む)


【課題】 動物を搾乳するための装置を提供する。
【解決手段】 少なくとも第一及び第二ロボット操作装置(100,200)、及びロボット操作装置(100,200)に対して可動なプラットホーム(3)上に設けられた複数の搾乳房(5)を含む搾乳室(1)であって、少なくとも第一及び第二ロボット操作装置(100,200)がプラットホーム(3)上の隣接搾乳房(5)を同時に使用可能にすることができるように配置されているものにおいて、少なくとも第一及び第二ロボット操作装置(100,200)のそれぞれ一つが、搾乳房(5)内の同じ動物(7)に、搾乳房(5)内の前記動物(7)の乳首に取り付けられる乳首カップ(21)の合計必要数の一部を、取り付けるように操作可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 回転搾乳プラットホーム(2)の乳首カップ(7)を自動的に浄化するための装置を提供する。
【解決手段】 プラットホーム(2)は、乳首カップ(7)を備えた複数の搾乳房(3)を含む。この装置は、プラットホーム(2)の側方に配置された浄化装置(10)を含み、この浄化装置(10)は、搾乳房内の少なくとも乳首カップ(7)を浄化するのに適合されている。 (もっと読む)


【課題】 動物のための搾乳装置を提供する。
【解決手段】 この搾乳装置は、回転プラットホーム(2)、プラットホーム(2)の回転運動を提供するのに適合された駆動手段(12)、及びプラットホーム(2)上の搾乳される動物(1)を収容するのに適合された搾乳房(3)を含む。搾乳装置は、動物(1)がある時間中閉塞された搾乳位置(3)に接近しないようにプラットホーム(2)上の選択された搾乳房(3)を一時的に閉塞することができる閉塞システム(11,20,25)を含む。 (もっと読む)


動物(50)の身体の状態のスコアを決定するための装置であって、動物の方へ向けられかつ動物の少なくとも一つの三次元画像を記録するために与えられた三次元カメラシステム(51);及び三次元カメラシステム(51)によって記録された三次元画像から動物の一部分の三次元表面表現を形成し、三次元表面表現の表面を統計的に分析し、三次元表面表現の統計的に分析された表面に基づいて動物の身体の状態のスコアを決定するために与えられ、かつ三次元カメラシステム(51)に接続された画像処理装置(52)を含む。 (もっと読む)


動物用処置装置が提供される。この装置は、第一端及び第二端を有する処置部材(1)であって、その長手方向回転軸(X)が処置部材、第一端及び第二端を通って延びるものを含む。駆動手段が処置部材に連結されており、長手方向回転軸の周りに処置部材の回転運動を生じさせる。担持部材(2)が処置部材及び駆動手段を担持し、固定部材(4)が担持部材を静止要素に固定する。担持部材は、処置部材が第一軸(Y)の周りに揺動することを可能にする第一旋回連結部(3)を含み、第二旋回連結部(5)によって固定部材にさらに連結されており、第二旋回連結部は、処置部材が第二軸(Z)の周りに揺動することを可能にする。第二旋回連結部は、第一旋回連結部に対してより固定部材に対して横方向に近く与えられている。 (もっと読む)


【課題】 ミルク試料を自動的に得るようにかつ浄化を自動的に実施するように操作可能なシステム(10)を提供する。
【解決手段】 このシステム(10)は:動物(14)の搾乳のために適合された搾乳装置(12);ミルク導管(38);浄化液を搾乳場所(16)に供給するために適合された浄化装置(82)を含む浄化液供給導管(56);浄化時に前記浄化装置(82)及び前記ミルク導管(38)に連結された、各搾乳場所(16)のための乳頭カップ(18);及び試料採取装置を含む。試料採取装置は:中間試料採取装置(24);ミルクを乳頭カップ(18)から中間試料採取装置(24)に偏向するように操作可能な偏向手段(22);及びミルク試料を中間試料採取装置(24)から得るように操作可能な搾乳場所(16)のためのミルク試料収集要素(64)を含む。このシステム(10)は、浄化液を搾乳装置(12)及び試料採取装置の両方を通して吸引するために、浄化時に吸引圧力を付与するために適合されている。 (もっと読む)


本発明は、動物のための小部屋(10)であって、前記小部屋(10)が開放側(12)と、動物の頭に向いた反対端とを有し、開放側(12)を通って動物が小部屋(10)に入るようになっている。小部屋(10)は、小部屋(10)内で動物を長手方向に位置させるための胸部ボード(13)と、小部屋床(14)上に配置されたマットレス(16)とを含む。マットレス(16)の一つの側と胸部ボード(13)の一つの側は、マットレス(16)と胸部ボード(13)の両方を小部屋床(14)に固定する長い異形材(25)によって小部屋床(14)に固定される。 (もっと読む)


本発明によれば、搾乳動物の発情行動を検出するための方法(10)が提供される。搾乳動物は搾乳動物の活動レベルを検出するためのセンサー手段を与えられている。方法(10)は、センサー手段によって搾乳動物の活動レベルの増加を監視し(11)、そして設定しきい値活動レベルの増加に依存して発情行動を検出する(12)ことを含み、前記しきい値活動レベルの増加は搾乳動物の発情行動を示し、一日の時間に依存して設定される。本発明は搾乳動物の発情時を決定するための信頼性のある手段を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13