説明

マグナ インターナショナル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】自動ステップボードアセンブリに充分な強度と支持を提供する。
【解決手段】ロッカーステー14と、該ロッカーステー14にロッカー取付ブラケット16a,16bを介して接続されたブリッジブラケット18と、該ブリッジブラケット18に接続された自動ステップボードアセンブリ12とを備え、前記ロッカーステー14が車両のロッカーモールに取り付けられ、前記ブリッジブラケット18が車両の外ドア下縁部に取り付けられ、これにより、取付システム10及び前記自動ステップボードアセンブリ12を車両に固定する。 (もっと読む)


一観点では、本発明は、第1の材料で作られた鋳造端部材と、鋳造端部材から延びる第1及び第2の管状横部材スタブとを有する車両フレーム用クレードル半部に関する。第1及び第2の管状横部材スタブは、第2の材料で作られている。スタブの各々は、鋳造端部材の中に埋め込まれた端部を有し、この埋め込み端部にはキャップが施されていない。管状横部材スタブの各々は、鋳造端部材の鋳造中、スタブへの溶融状態の第1の材料の充填を阻止する際に用いられるコアを密封的に受け入れるよう構成された内部を有する。
(もっと読む)


第1の材料で作られた第1の層(12)、第2の材料で作られた第2の層(14)、及び第1の層で作られた第3の層(16)を有する、少なくとも1つの熱成形可能な材料で作られた部品である。3つの層はシートを形成し、シートは製造する部品によって種々の形に成形される。シートは、風車羽根、自動車のバンパー、自動車のドア・パネル、ポンツーン・ボートのポンツーンなどの浮力装置等を製造するために成形することができる。第1の層(12)及び第3の層(16)はSMCであり、第2の層、即ち「コア」は、第1の層と第3の層との間に配置され、第1の層及び第3の層のみを有しコアを有しないシートと比較して、より効率的に第1の層及び第3の層の強度を用いることを可能にする。 (もっと読む)


一観点では、本発明は、車両用のツイストビームアクスルに関する。ツイストビームアクスルは、ツイストビーム及び補強部材を有する。ツイストビームは、長手方向軸線を有すると共に全体として凹状の断面形状を有する。補強部材は、長手方向に延びており、この補強部材は、ツイストビームと一緒になって長手方向に延びる管状形状物を形成するようツイストビームに連結されている。ツイストビームは、第1及び第2の側壁を有する。側壁の少なくとも一方は、管状形状物の外部に延びている。管状形状物は、ツイストビームアクスルが用いられるべき車両に基づいて選択された断面寸法を有する。
(もっと読む)


本発明は、コンポーネント、特に車両用コントロールアームであって、ベース壁及びベース壁から遠ざかって延びるレール、特にコントロールアームラグを有するコンポーネントに関する。本発明は更に、このようなコンポーネントを製造する方法に関する。本発明によれば、ベース壁の一方の側部をレールの内側輪郭部に連結する深絞り成形された輪郭部を据込み鍛造によってレールの長手方向に短くする。
(もっと読む)


窓開口を画定するヘッダ部を有する自動車ドアフレームのための一体形窓枠成形品が提供される。一体形窓枠成形品は、ヘッダ部に取り付けられるようになった上側窓枠を有する。上側窓枠は、ヘッダ部の外側に設けられた窓枠面を有する。窓枠が窓枠面に沿って固定される。一体形窓枠成形品は、上側窓枠と同時押出成形されたガラス走行部を更に有する。ガラス走行部は、窓ガラスに係合可能な窓受入れチャネルを有する。一体形窓枠成形品は、様々な可撓性及び耐久性に関する要件を満たすようジュロメータ硬度値が異なる熱可塑性加硫ゴムから押出部材として形成される。
(もっと読む)


カバー部品を構造部材に固定する圧着組立体が提供される。圧着組立体は、ハウジングと、ハウジング内に設けられ、第1の方向に回転可能な駆動シャフトと、駆動シャフトにしっかりと固定され、この駆動シャフトと一緒に回転可能な第1のローラとを有する。圧着組立体は、ハウジング内に設けられ、第2の方向に回転可能なスライドシャフトを更に有する。第2のローラがスライドシャフトにしっかりと固定され、この第2のローラは、このスライドシャフトと一緒に回転可能である。駆動機構体が駆動シャフト及びスライドシャフトに作動可能に結合され、駆動機構体は、カバー部品を構造部材に固定するよう第1及び第2のローラを回転させるように構成されている。結合機構体が駆動シャフト及びスライドシャフトに作動可能に結合され、結合機構体は、フランジの厚さのばらつきに順応するために第2のローラを第1のローラに近づけたりこれから遠ざけたりするよう駆動シャフトに対するスライドシャフトの運動を可能にする。
(もっと読む)


【課題】光学的効率が良く、且つHIDランプの照明力を作り出すことができるが、白熱灯光源を使用することができ、これによりシステムコストを減らせる照明デバイスを提供する。
【解決手段】本発明は、光源と、少なくとも一つのレンズと、レンズの一部として形成され、光源から生じた光の実質的に全てを受けるための、少なくとも一つの光入力面を有する照明組立体に向けられる。本発明は、レンズの一部を形成する少なくとも一つの光出力面を含み、光入力面によってレンズ内に受けた光が、光出力面に向けられ、所望のビームパターンを作り出す。 (もっと読む)


【課題】所望のビームパターンを半導体光源によって放出された光で形成する車両用ヘッドライトシステムを提供する。
【解決手段】本発明のヘッドライトシステム(20)は、少なくとも1つの第1の光源(32)と、少なくとも1つの第2の光源(36)と、所望のビームパターンのスプレッド(広がり)部分を提供するよう少なくとも1つの第1の光源(32)と作動的に関連している少なくとも1つのレンズを備えた第1のレンズ系(48)とを有する。本発明のヘッドライトシステム(20)は、所望のビームパターンのホットスポット部分を提供するよう少なくとも1つの第2の光源(36)と作動的に関連している少なくとも1つのレンズを備えた第1のレンズ系(52)を有する。 (もっと読む)


好ましくは加工物(12)に沿って差し向けられた衝撃波(42)を利用して加工物を異形ダイキャビティ(44)の形状に次第に一致させる爆発成形装置(10)。
(もっと読む)


1 - 10 / 28