説明

カリフォルニア インスティテュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】ウィスパリングギャラリモード(WGM)光共振器を用いた同調可能フィルタを提供すること。
【解決手段】ウィスパリングギャラリモード(WGM)光共振器を用いる同調可能光フィルタが記載されている。フィルタのWGM光共振器は、電気光学効果を示し、従って、制御電気信号を加えて同調できる。 (もっと読む)


SQUID型システム用超電導性感知コイルの形状が記述され、そのような超電導性感知コイルの形状は扁平座金形状を有し、その内側の直径は、外側の直径の展開長さよりも短い展開長さを有している。更に、そのようなコイルを有する2次勾配計及び超電導性感知コイル構造が記述され、それらは1つ或いは複数の超電導性コイル・ループをカプセル封入する外側の低融点金属ループを備えている。同時に、外側の鉛−スズ合金で囲まれた内側の銅芯を備えた、勾配計のための混成型超電導性感知導線が記述されている。
(もっと読む)


低磁場SQUID MRI装置、コンポーネント及び方法が開示される。それらは、診断対象を載せるベッドの下で操作するような可搬型低磁場(SQUID)型MRI装置及び低磁場SQUID型MRIシステムを含む。診断対象又は試料の解析のためのNMR或いはMRIに用いられるに適した画像コード化システム上の導線の分配方法、及び、診断対象又は試料に関連したMRI信号についての感知コンポーネントとして低磁場SQUID型MRI装置に用いられるのに適した2次勾配計が開示される。
(もっと読む)


【課題】
デフォーカス技術を用いた三次元(3D)撮像装置および方法を開示する。
【解決手段】
この装置は、実質的に楕円である1つの絞り開口を備えた1つのレンズと、被写体から出て、かつレンズと実質的に楕円である絞り開口とを通過した光を獲得するために動作可能な1つのセンサーと、センサー情報を処理するため、かつ被写体の3D画像を生成するために、センサーと通信可能に接続されたプロセッサとを有する。この絞り開口は、焦点面より前にある被写体と、焦点面より後ろにある被写体とを区別するために、非対称形状を有しうる。この絞り開口は、回転可能であってもよく、観察されるパターンの方向は、時間と共に楕円である絞り開口に対して相対的に変動し、これにより、画像の重複による不明確さが除去される。この開示された装置は、さらに、所望の被写体の表面上に電磁放射線の所定のパターンを投影するように構成された光投影システムを有し、これにより、マークされていない表面が三次元でマッピングされることができる。 (もっと読む)


【課題】
デフォーカス技術を用いた三次元(3D)撮像装置および方法を開示する。
【解決手段】
この装置は、1つのレンズと、目標とする被写体の全体画像を投影するために、光軸に沿って位置づけられた1つの中央絞り開口と、光軸外に位置づけられた少なくとも1つのデフォーカス絞り開口と、被写体から出てかつレンズ、中央絞り開口および少なくとも1つのデフォーカス絞り開口を通過した電磁放射線を獲得するために動作可能なセンサーと、センサー情報を処理しかつ被写体の3D画像を生成するためにセンサーと通信可能に接続されたプロセッサとを有する。中央絞り開口用とデフォーカス絞り開口用とに、異なる光学フィルターをそれぞれ用いることができ、これにより、中央絞り開口により生成された背景画像が、デフォーカス絞り開口により生成されたデフォーカス画像から容易に区別できる。 (もっと読む)


【課題】
デフォーカス技術を用いた三次元(3D)撮像装置および方法を開示する。
【解決手段】
この装置は、1つのレンズと、レンズを遮る偏光で符号化された少なくとも1つの絞り開口と、被写体から出て、かつレンズと偏光で符号化された少なくとも1つの絞り開口とを通過した電磁放射線を獲得するために動作可能な偏光に感度を有するセンサーと、センサー情報を処理するため、かつ被写体の3D画像を生成するために、センサーと通信可能に接続されたプロセッサとを有する。 (もっと読む)


【課題】
デフォーカス技術を用いた三次元(3D)撮像装置および方法を開示する。
【解決手段】
この装置は、1つのレンズと、レンズを遮る空間的に偏向された複数の絞り開口と、被写体から出て、かつレンズと空間的に偏向された複数の絞り開口とを通過した光を獲得するために動作可能なセンサーと、センサー情報を処理するため、かつ被写体の3D画像を生成するために、センサーと通信可能に接続されたプロセッサとを有する。空間的に偏向された複数の絞り開口は、形状、サイズおよび/または光軸からの距離が異なる。 (もっと読む)


一態様において、本発明は、レトロウイルスベクターを使用して、細胞内で小RNA分子を発現する方法及び組成物を提供する(図IA)。本発明の方法を使用して、細胞内で低分子干渉RNA(siRNA)を発現することができる。さらなる態様では、本発明は、レンチウイルスをコードするsiRNAを産生する方法であって、siRNA活性がレンチウイルスライフサイクルに干渉し得る、方法を提供する。またさらなる態様では、本発明は、CCR5を低下するように調節することが可能なsiRNA等の小RNA分子を細胞内で発現する方法であって、小RNA分子の発現が細胞に対して比較的細胞毒性ではない、方法を提供する。本発明は、細胞に対して比較的細胞毒性ではない、CCR5を低下するように調節することが可能なsiRNA等の小RNA分子も含む。
(もっと読む)


本発明は、解離剤成分を配合することにより、溶媒中において無機フッ化物の有効な溶解をもたらす組成物、配合物及び方法を提供する。本発明の解離剤は、錯体形成、酸−塩基反応、及び付加物形成反応などの、溶液中の化学反応に参加し、それらが溶媒環境の範囲における無機フッ化物の溶解の増進をもたらす。ルイス酸、ルイス塩基、アニオン受容体、カチオン受容体又はそれらの組合せを含む解離剤を提供しており、それらがある範囲の無機フッ化物、特に、本発明の解離剤が存在しないと、多くの溶媒に高度に不溶であるLiFなどの無機フッ化物の溶解の程度を著しく増加させる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
被写体から追加的な情報を得るための方法および装置、ならびに、表面撮像および三次元撮像の方法が記載されている。単一のレンズ、単一の絞り開口、単一のセンサーシステムおよびステレオ光学系を修正して、被写体の表面マップまたは三次元表現を成功裡に生成しうる。本発明の様々な態様は、標準的なデフォーカス技術に共通しているミスマッチングを解消するための、アドレス可能なパターンの使用例を示している。
(もっと読む)


1 - 10 / 25