説明

株式会社ウイットにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】口臭・体臭・排泄臭まで完全分解消臭する液剤は一般に用いられてきた。また、「緑の香り」の青葉アルコールが、人の脳内ストレスを解消するなど多くの機能性製剤は液体状のものであった。
【解決手段】これら機能性製剤をシクロデキストリンやデンプン化合物により粉体化することが、非常に簡便に出来た。更に、これらを食品に添加できる機能性食品添加補助剤として、また、「ふりかけ」として使用すれば必要な時に必要なだけ機能を発揮させることができた。 (もっと読む)


【課題】従来、マイナスイオン効果によって、空気の浄化を行う物質についてはよく知られていた。また、これらを組成物としたインクやバインダーは存在したが、空気をクラスター化することで、多機能にわたる除菌効果或いは消臭効果を発揮するものはなかった。
【解決手段】微弱放射線により空気中の水分をクラスターし、クラスターイオンとして、空気中の悪臭成分の消臭や菌類を除菌し浄化する機能を発揮する素材と、防虫、美容、健康などの天然素材をマイクロカプセル化して混合し、印刷と言う簡便な手段で、浄化と様々な機能性を発揮できる印刷物を実現するインキとバインダーを作製する。 (もっと読む)


【課題】ガソリンエンジン、ディ−ゼルエンジン、ジェットエンジン、アルコ−ルエンジン、各種ガスエンジン、ボイラ−、ガス、石油などの暖房器、調理器その他燃焼機器の吸気フィルタ−に噴霧定着させて使用することにより、燃費効率、パワ−の向上と排気ガスの浄化をはかる噴霧コ−ト剤を開発すること。
【解決手段】微弱放射線を発生する物質であるレアア−ス鉱石をバインダ−と混合した噴霧コ−ト剤を開発することで、燃費効率、パワ−の向上と排気ガスの浄化が可能となった。 (もっと読む)


1 - 3 / 3