説明

有限会社オーバル・ワークスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 乳房を持ち上げて形状を整えると共に、着用時に不快感を緩和するカップ部を有する下着およびカップ部を有する水着を提供する。
【解決手段】 ブラジャーは、土台部11とカップ部12と肩ひも13とワイヤ14とを備える。カップ部12は、土台部11に接続され、左右の乳房をそれぞれ覆うための部材である。肩ひも13は、土台部11およびカップ部12のうち少なくとも一方に接続されている。ワイヤ14は、カップ部12の少なくとも一部に配置されている。ワイヤ14は、カップ部12の下縁に沿うように形成された円弧状部と、円弧状部の外側の部分から上側に向かって延びるように形成され、カップ部12の外縁に沿うように湾曲する第1湾曲部と、第1湾曲部から上側に向かって延びるように形成され、第1湾曲部と反対側に湾曲している第2湾曲部とを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】 スカート部の下端の位置が調整でき、さらに、着用したときの外観に凹凸形状がなく、体の線がきれいに見える女性用下着を提供する。
【解決手段】 筒形状のスカート部1と、スカート部1の上側の開口縁に同軸状に接続された筒形状のウエスト部2とを備え、ウエスト部2は、伸縮性を有する生地で形成されている。好ましくは、ウエスト部2の縦方向の長さは、10cm以上25cm以下である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2