説明

レーシングドライバー有限会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】1つの入浴スペースでバスタブ入浴とシャワー入浴および水中歩行が行える入浴装置を提供する。
【解決手段】内部2が入浴スペースになっている上面開口の箱型形状とし、内部2は湯水を貯留可能な耐水圧強度を持たせて、一側面には内部2に出入可能なメインドア8を設け、内部2にはシャワー38と、湯水の供給口を配設するとともに、開閉可能な排水口とトレッドミルとを底部に配設する。また、メインドアの上部に、メインドアの一部として補助ドア11を設ける。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ペットの治療を楽に行うことができ、且つ無駄な水の使用量を抑えることができるペット用浴槽付き治療装置を提供する。
【解決手段】浴槽4を有する装置本体2と、浴槽4の上部開口部を塞ぐように配置され装置本体2に着脱可能な診察台27とを設けて、浴槽4を、浴槽下部7の横断面の大きさを浴槽上部6よりも小さくして段差を形成することにより内面に受け部10を設け、同受け部10に複数の孔を有する底上げ板5を載置することで浴槽上部6と浴槽下部7とに区画可能にし、浴槽下部7の容積を浴槽上部6よりも縮小する。 (もっと読む)


【課題】設備が占有するスペースを減らして作業スペースを確保することができ、しかも、設置や移設が容易な使い勝手の良いペット用の乾燥台兼用浴槽を提供する。
【解決手段】ペットを洗う浴槽の内部に昇降板6を設け、この昇降板6を少なくとも浴槽1の縁部1a付近まで上昇可能な昇降手段7によって支持させて、この昇降手段7を動かすための可動手段(モータM)を浴槽1に形成した中空部Sに配設する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3