説明

キンバリー クラーク ワールドワイド インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 396


【課題】外科手術用品等をラッピングするために滅菌ラップの強度を向上させる。
【解決手段】本発明による滅菌ラップは、滅菌ガスが通過可能であるとともに、細菌の少なくとも一部の通過を防止するバリアを提供する第1シートを有する。前記第1シートには第2シートが結合される。前記第2シートは前記第1シートの前記上側表面に結合されて、その破れを防止するような強度を与え、また前記第2シートは、前記滅菌ガスが通過可能である。前記第2シートは、その外辺部が前記第1シートの外辺部内に完全におさまるように前記第1シート上に配置される。 (もっと読む)


【課題】ヒドロゲル接着剤のような接着剤、特に、少なくとも結合剤ポリマー及び水溶性可塑剤を含む接着剤組成物を提供する。
【解決手段】接着剤組成物は、少なくとも結合剤ポリマー及び水溶性可塑剤を含む。結合剤ポリマーは、還元重合開始剤を含む第1の水性モノマー溶液を、酸化重合開始剤を含む第2の水性モノマー溶液と組み合わせることによって作られ、前記第1の水性モノマー溶液は、モノエチレン不飽和のモノマーと、アルコキシシラン官能基を含有するエチレン不飽和のモノマーとを更に含み、前記第2の水性モノマー溶液は、モノエチレン不飽和のモノマーを含み、前記還元重合開始剤及び前記酸化重合開始剤は、反応して前記結合剤ポリマーを形成する。接着剤組成物は、パーソナルケア物品、健康/医療用物品、及び家庭/工業用物品を含む様々な物品に利用することができる。 (もっと読む)


【課題】従来のニトリルゴム組成物よりも柔軟であると同時に、優れた物理的強度と耐化学性とを有するカルボキシル化アクリロニトリルブタジエンゴム物品を提供する。
【解決手段】カルボキシル化ニトリルブタジエンランダム三元重合体を含むエマルジョンに、該三元重合体組成物からなる乾燥ゴム100部当り、0.25〜1.5部の酸化金属及び0.5部から1.5部の硫黄を加え、0部より多く1.5部以下のアルカリ水酸化物又は1価のアルカリ塩を加え、pHを8.5以上にし、ディップ成形する。前記アルカリ水酸化物又は1価のアルカリ塩、及び前記酸化金属の合計は1.0部より大きい。 (もっと読む)


【課題】装置の熟練操作を要することなく、患者が安全に自己投与することができる患者管理液状薬投与装置を提供する。
【解決手段】往復ポンプ、ポンプと係合可能なプランジャー、及びプランジャーと係合可能な押しボタンとを含む患者管理液状薬投与装置において、ポンプの出口の閉鎖及び開放のため、押しボタンの伸長位置と押下げ位置との間の運動に連動的に応答する手段と、押しボタンをその押下げ位置に解放可能に係止するための手段と、押しボタンをその押下げ位置から解放するため、プランジャーの選択位置への移動に連動的に応答する手段とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】改良された口腔ケア用品パックを提供する。
【解決手段】口腔ケア用品パックであって、同時に開くことができ、パック内に含まれるアイテムへのアクセスが容易なパックを提供する。口腔ケア用品パックは、2つ以上のフレキシブルパッケージを含む。これらのフレキシブルパッケージは、横(並列)に配置することができる。1つのフレキシブルパッケージは、外側パッケージを形成する別のフレキシブルパッケージ内に実質的に位置する内側パッケージであり得る。内側パッケージは、内側パッケージの内部空間を乾燥状態に保ちながら外側パッケージの内部空間内に液体を放出し得るように構成された一体型バーストポーチを含むことができる。 (もっと読む)


本発明は、コーティング組成物で被覆された複数の繊維を含む不織布に関する。前記コーティング組成物は、一般的に、シラン、ジアルデヒドを含有し、一部の実施形態では粒子をさらに含有する。 (もっと読む)


本発明は、予め付勢されたインジケータを備えたカテーテルアセンブリを提供する。本発明のカテーテルアセンブリは、近位端と、遠位端と、カテーテルルーメンを画定するカテーテル壁部とを有するカテーテルを含む。本発明のアセンブリは、前記カテーテルの近位端に配置され、前記カテーテルルーメンの開口部を画定し、かつ第1の端部及び第2の端部を有する基部をさらに含む。所定の充填体積を有する膨張可能バルーンが前記カテーテルの遠位端に設けられる。前記カテーテル壁部により画定された膨張ルーメンを介して前記バルーンに流体連通される膨張バルブが前記基部に設けられる。バルーンに流体連通され、前記バルーン内の流体の圧力が所定の圧力値と異なるかまたは前記バルーンの体積が所定の充填体積と異なることを示す離散的な視覚信号を提供するように構成された予め付勢されたインジケータが基部に設けられる。 (もっと読む)


【課題】改良された呼吸器アクセスアセンブリを提供する。
【解決手段】患者の人工気道と機能的に連通して配置されるように適合されているポートを有する遠位プレートと、第1のポート及び第2のポートを有する近位プレートと、少なくとも一方のプレートに隣接して配置されたアクチュエータとを含む呼吸器アクセスアセンブリを提供する。遠位プレートは近位プレートに隣接して積層形態で配置され、各プレートは相対的に変位するように構成されている。アクチュエータは、両プレートと協働して該両プレートの変位を実質的に防止することも、少なくとも一方のプレートと協働して少なくとも一方のプレートの変位を可能にすることもできる。呼吸器アクセスアセンブリは、遠位プレートのポートが近位プレートの第1のポートと整合される第1の開放位置、第2のポートと整合される第2の開放位置及び全てのポートが閉塞される第3の閉鎖位置を含む所定位置をとり得る。 (もっと読む)


外科切開術前に皮膚をシールするため及び生存細菌を固定化するために、通常は、皮膚前処理剤の上側に皮膚シーラントが適用される。このシーラントは、通常、手術後も皮膚上に残される。この2段階の処理は、皮膚シーラントを適用する前に皮膚前処理剤を乾燥させる必要があるため、時間がかかるものであった。本発明は、皮膚上に存在する細菌の少なくとも95%を固定化することができ、かつ、シアノアクリレートを実質的に含まない皮膚前処理剤を提供する。本発明の皮膚前処理剤は、揮発性溶媒を含んでおり、ヨードフォア、ビグアニド、フェノール、第4級アミン、抗生物質、酸化物及び金属などの抗微生物化合物をさらに含み得る。本発明の皮膚前処理剤は、外科手術前に該皮膚前処理剤の上側に追加的な皮膚シーラントまたは切開ドレープなどを適用することなく使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、物質の経皮的な送達または取り出しに適した経皮送達デバイスに関し、特に、支持体と、前記支持体から外向きに突出した複数の極微針とを含む経皮送達デバイスに関する。前記複数の極微針の少なくとも1つの極微針は、その外側面に形成された少なくとも1つのチャンネルを有している。物質を送達させるための経路を形成すべく、前記少なくとも1つのチャンネルは、前記支持体に形成された少なくとも1つの孔と互いに整合されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 396