説明

豊通ライフマック株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ダイオキシン類の含有量が低い養殖用の配合飼料を安価に得ること、その配合飼料を用いて、ダイオキシン類の蓄積がより低く、安全で高品質な養殖魚介類を効率よく生産する。
【解決手段】 養殖用固形配合飼料は、少なくとも活性炭で処理した液状魚油と、マッシュとを主成分として含有する。液状魚油は少なくとも活性炭で処理することにより有害物質、特にダイオキシン類が除去されており、ペレット状に成形することで、給餌が容易で、高エネルギーかつ安全性の高い配合飼料とする。 (もっと読む)


【課題】 簡易な工程で、原料油の質によらず、ダイオキシン類のような有害物質およびその他の不純物・異物の除去に高い効果を発揮し、高品質で安全性の高い飼料用液状油脂および配合飼料を製造することを目的とする。
【解決手段】 酸価20以下の魚油を加温して、10℃以上温度を低くした水または温水を用いて洗浄する第1の水洗工程、水洗した魚油をアルカリ溶液と接触させるアルカリ処理工程、アルカリ処理した油を分離し、加温して、10℃以上温度を低くした温水を用いて洗浄する第2の水洗工程、水洗した油を加温して水分を蒸発させる脱水工程、脱水後の油に活性炭および活性白土を添加し、攪拌処理して有害物質を吸着除去する吸着処理工程、吸着処理した油をろ過して活性炭および活性白土を分離するろ過工程とを有する。 (もっと読む)


【課題】装着した吸収パッドを安定させて吸収パッドを快適に使用できるようにする吸収パッド用パンツ及び吸水パッド用パンツセットを提供する。
【解決手段】男性性器Sを挿通させる挿通孔16と、該挿通孔16に挿通した前記男性性器Sに装着されて漏れた尿を吸収する吸収パッド40、を固定する固定手段(面ファスナの雄側の部材15)とを備える吸水パッド用パンツ10。また、この吸水パッド用パンツ10を、伸縮性を有する布地により形成してインナーパンツとし、吸水パッド用パンツ10よりも伸縮性に劣る布地により形成され、使用者の下腹部を被覆する左右の布地21,22が腰周りから股間に渡って分離可能に構成されたアウターパンツ20の内側に、前記インナーパンツを縫着した吸水パッド用パンツセット。 (もっと読む)


【課題】装着した男性用吸収パッドを安定させることができ、しかも、身に付ける際に男性用吸収パッドがずれ難い男性用吸収パッドカバーを提供する。
【解決手段】漏れた尿を吸収するために男性性器Sに装着された男性用吸収パッド200を被覆する男性用吸収パッドカバー100であって、腰に巻回状に装着される帯体10と、該帯体10の背中側の部位から下方に延設され、背中側から腹側へと股間を通じて巻き上げられると共に端部が前記帯体10の腹側の部位に固定されることで、前記男性用吸収パッド200を被覆するカバー体20とを備える。 (もっと読む)


1 - 4 / 4