ナイキ インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 10 / 123


【課題】一つまたは複数の電子モジュールを含む履物に関する。モジュール作動/認証情報および/またはデータ処理アルゴリズム選択情報を提供する。
【解決手段】ユーザ104が動くと、履物100に装着されるかまた含まれるモジュール102に備えられた装置は、運動および/または履物の使用に関連した一つまたは複数の物理的または生理学的特性を測定し、あるいは他の所望の機能を実行する。例えばモジュール102あるいは履物100の一部として任意に含まれる無線送信装置106を介してユーザまたは他のものへ送信されることができる。 (もっと読む)


【課題】クラブヘッド構造の少なくとも一部を形成する多孔構造金属またはその他の材料を含むゴルフクラブヘッドおよびゴルフクラブの製造、および/または使用方法を提供する。
【解決手段】クラブヘッドは、部分的に多孔構造材料100から構成されるクラブヘッド本体部材;本体部材と係合するかクラブヘッド本体部材と一体的に形成されるボール打撃フェース;および/または本体部材と係合するシャフト部材を含む。軽量多孔構造材料の使用によって実現された軽量化により、さらなる重量をクラブヘッド構造内の他の望ましい位置に配置することが可能になる。クラブヘッド構造内の重量を調節および選択的に配置することにより、まっすぐな飛球を提供するように、クラブヘッドの慣性モーメント、重心、および/もしくは安定特性は有利な作用を受け得、かつ/または、得られる飛球は影響を受けるおよび/もしくは特定のゴルファー個人向けにカスタマイズできる。 (もっと読む)


【課題】野球ボールの投球または送球の動きにおいて、手から放たれる際の肘関節を伸ばすことによる肘関節への負荷を軽減する衣料品を提供する。
【解決手段】着用者の関節(例えば肘または膝)の周囲に広がる円筒形部分、例えば腕領域12aまたは脚領域を有する様々な衣料品10であり、円筒形部分は、織物生地、および織物生地の表面に位置するかまたは織物生地に編み込まれたパターン20を含む。パターンは、関節屈曲面に実質的に平行な方向を向いた、円筒形部分の少なくとも一つの部位において第一の密度を有し、関節屈曲面に実質的に垂直な方向を向いた、円筒形部分の少なくとも一つの部位において第二の密度を有するものであり、関節の使用の結果として起こる過度使用症候群またはその他の負傷の可能性を減らす。 (もっと読む)


【課題】ゴルフクラブヘッドの重心位置を修正する重り位置決めシステムを含むゴルフクラブヘッドを提供する。
【解決手段】重り位置決めシステム30は、重り32および支持体を含む。重りは、重心位置を第1の方向に変更するように支持体に沿って独立に移動可能であり、かつ重りは、重心位置を第2の方向に変更するように支持体の周囲を独立に移動可能である。 (もっと読む)


【課題】クラブ・ヘッドの捻れおよびミスヒットを防止するボール打撃装置を提供する。
【解決手段】ゴルフ・クラブ・ヘッド(パター・ヘッドを含む)などのボール打撃装置は、その中心の周りに高い慣性モーメントを有しており、特にボール打撃装置がボールを中心からいくらか外れた位置で打ったときに捻れおよびミスヒットを防止するのを助ける。ボール打撃装置のボール打撃ヘッドは、ボール打撃表面の中心の周りの慣性モーメントが少なくとも10,000 g/cm2であるような構造および重量を有してよく(任意で、別個に取付け可能な重り要素を有する)、慣性モーメントは少なくとも11,000 g/cm2であり、または少なくとも12,000 g/cm2ですらあってよい。慣性モーメントは少なくとも20,000 g/cm2であり、または少なくとも25,000 g/cm2もしくは少なくとも28,000 g/cm2ですらあってよい。 (もっと読む)


【課題】取外し可能で交換可能なアウトソール部材、これらのアウトソール部材を含む靴製品および靴システム、ならびにこのような靴製品を使用する方法を提供する
【解決手段】取り外し可能で交換可能なアウトソール部材(104)を含む靴(100)は、(a)上部部材(106);(b)地面に直接接触する活動での使用向けに設計されていない外面を有し、上部部材(106)に固定的に係合されたミッドソール部材(108);および(c)地面に接触する活動での使用向けに設計され、ミッドソール部材の少なくとも大部分の上に取り外し可能に取り付けられたアウトソール部材(104)を含んでよい。アウトソール部材(104)は、ミッドソール部材(108)および/または上部部材に様々な異なる方法で取り付けることができる。 (もっと読む)


【課題】取り外し可能で交換可能なアウトソール部材を含む靴を提供する。
【解決手段】取り外し可能で交換可能なアウトソール部材104を含む靴100はアウトソール部材104を、ミッドソール部材108および/または上部部材106に様々な異なる方法で取り付けることができる。使用時には、着用者は、例えば、競技表面のタイプ、温度、および/またはその他の条件に応じて、一定時間における使用に対して特定の1組のアウトソール部材104を選択することができる。着用したアウトソール部材104は、靴の残りの部分も交換する際に伴う経費無しに交換することができる。 (もっと読む)


【課題】ビデオゲームプレーヤーの身体活動を促進するためのシステムの提供。
【解決手段】ビデオゲームプレーヤーが、身体活動モニタ、ゲームポッドがその上に装着された片方の履物を着用して、他の型の身体活動を練習するかまたは行なう。ゲームポッドは、プレーヤーの身体活動量を測定し、メモリにその量を記録。プレーヤーはメモリを片方の履物から外し、コンピュータインターフェースを介して、ビデオゲームを管理するコンピュータにメモリを連結。コンピュータは、記録された身体活動量を獲得し、記録された身体活動量に関連したコンピュータ機能を提供。該機能には、ビデオゲームの開始、ビデオゲーム内の特定のゲーム環境のインスタンス化、ビデオゲーム内のプレーヤーのアバターのための特定の特徴のインスタンス化、ユーザのアバター用の延長されたプレイ時間、ビデオゲームに関連したデータへのプレーヤーのアクセスの許可等の機能が含まれてよい。 (もっと読む)


【課題】低い重心を有する、ゴルフクラブおよびゴルフクラブヘッドを提供する。
【解決手段】ボール打撃装置は、(a)ソール部材102;(b)少なくとも一つの中間ボディー部材108,110;(c)クラウン部材112;および(d)フェース部材104を含んでもよい。ソール部材102、中間ボディー部材108、110、およびクラウン部材112を構成する材料は、ソール部材102からクラウン部材112へ向かう方向へ移動するにつれて材料の密度が一般に増大するように、選択されてもよい。ゴルフクラブヘッド、および/またはゴルフクラブ(ウッド型ゴルフクラブおよびゴルフクラブヘッドのような)のような装置が形成されてもよい。 (もっと読む)


【課題】対向する1組の側壁、前壁、および後壁を有するバットを運搬するためのバッグと、バッグ内で垂直に広がり前部区画および後部区画の範囲を定める分割パネルと、バッグの外側に固定された少なくとも1つのストラップと、分割パネルに固定された前部区画の少なくとも1つのポケットとを組合せで含む、バットを運搬するためのバッグを提供する。
【解決手段】対向する1組の側壁16,18、前壁12、および後壁14を有するバッグ10を含む、バットを運搬するためのバッグを提供する。分割パネル24がバッグ内で垂直に広がり、前部区画26および後部区画の範囲を定める。1組の肩ストラップ48がバッグの後壁の外方向に配置される。少なくとも1つのポケットがバッグの内側表面に固定される。 (もっと読む)


1 - 10 / 123