説明

テシス バイオサイエンス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】糖尿病に関連するバイオマーカーおよびその使用方法の提供。
【解決手段】本発明は個体が糖尿病を発症することになる尤度を予測するために使用できるバイオマーカーを記載する。バイオマーカーはまた、糖尿病を発症するリスクを有する個体を識別するために大型の群をスクリーニングするために使用できる。本発明は個体が糖尿病になるリスクを評価するため、または糖尿病を発症するリスクを有する集団におけるメンバーを識別するためのバイオマーカーの使用、およびそのようなリスクを計算し、そのようなリスクを個体に助言し、そのようなリスクを計算するための診断試験システムを提供する方法、および本明細書に記載した種々の他の実施形態に関する。 (もっと読む)


糖尿病のリスクを決定するための方法が提供される。一実施形態では、この方法は、a)患者から得られた血液試料における複数のバイオマーカーのレベルを測定するステップであって、複数のバイオマーカーは、以下のバイオマーカー:グルコース、アディポネクチン、CRP、IL2RA、フェリチン、インスリン、およびHbAIcのうちの少なくとも5つを含む、ステップと、b)レベルならびに必要に応じて患者年齢および/または性別を使用して、患者についての糖尿病リスクスコアを計算するステップとを含む。参照集団に対してアッセイを実行することから得られた結果は、式Iを使用して得られたものに類似するまたはそれと同一である。 (もっと読む)


本発明は、タンパク質および脂質代謝物バイオマーカーを含めた糖尿病に関連するバイオマーカー、個体が糖尿病を発生するリスクを決定するためにバイオマーカーを使用する方法、ならびに糖尿病および他の前糖尿病性状態を発生するリスクがある人を同定するために集団をスクリーニングする方法に関する。一実施形態では、本方法の取得するステップは、少なくとも1つの生物学的試料中のバイオマーカーを測定することを含む。さらに、これらの方法は、バイオマーカーの測定の前に、個体から少なくとも1つの生物学的試料を得るステップをさらに含み得る。別の実施形態では、バイオマーカー測定データを取得するステップは、少なくとも1つのバイオマーカーのレベルの測定値の代表的なデータを既存の記録から取得することを含む。 (もっと読む)


本発明は個体が糖尿病を発症することになる尤度を予測するために使用できるバイオマーカーを記載する。バイオマーカーはまた、糖尿病を発症するリスクを有する個体を識別するために大型の群をスクリーニングするために使用できる。本発明は個体が糖尿病になるリスクを評価するため、または糖尿病を発症するリスクを有する集団におけるメンバーを識別するためのバイオマーカーの使用、およびそのようなリスクを計算し、そのようなリスクを個体に助言し、そのようなリスクを計算するための診断試験システムを提供する方法、および本明細書に記載した種々の他の実施形態に関する。 (もっと読む)


被験体の体液からの試料中の脂質代謝物の量を決定することを含む、被験体の肝臓中のトリグリセリドのレベルを評価するための新規方法を記載する。例えば脂肪症、NAFLDおよびNASHのようは肝障害の診断およびモニタリングにおいてその方法を用いることができる。1つの態様では、本発明は被験体の体液からの1つ以上の試料中の1つ以上の脂質代謝物の量を決定し、1つ以上の脂質代謝物の量を肝障害の存在と相関させることを含む、被験体における肝障害を診断またはモニタリングする方法を提供する。 (もっと読む)


糖尿病または前糖尿病状態を持つ対象を識別する方法、糖尿病または前糖尿病状態を発症するリスクを有する対象を識別する方法、糖尿病または前糖尿病状態に関連する疾患を他の疾患からまたは糖尿病の下位分類内で差別的に診断する方法、患者の糖尿病または前糖尿病状態への進行のリスクを評価する方法、糖尿病または前糖尿病状態を持つ対象における治療の有効性を評価する方法、および糖尿病または前糖尿病状態を治療する療法を選択する方法が開示される。
(もっと読む)


本発明は一般に、サンプルの複雑さを低減するための方法に関する。さらに詳細には、本発明はプロテオミクス、生体サンプル中のタンパク質レベルの測定、および小型エピトープを認識する抗体を使用するサンプル中のタンパク質の解析に関する。1つの態様において、本発明は、サンプルの複雑さを低減する方法を提供し、上記方法は:(a)結合を可能にする条件下でサンプルに1つ以上の小型エピトープを接触させる工程と;(b)抗体−タンパク質複合体を分離して、それにより1つ以上の小型エピトープ抗体によって結合された1つ以上のエピトープを含むタンパク質が単離、分離、濃縮および/または精製される工程を包含する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7