説明

ベクタ・リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】胃におけるH/K−ATPアーゼプロトンポンプ阻害剤(PPI)の抗酸活性を増強することが可能であり、哺乳類における胃酸分泌を減少するための組成物の提供。
【解決手段】不可逆的なPPI(例えばパントプラゾール)を胃酸分泌阻害剤として、3から6の炭素原子を有する飽和または不飽和モノカルボン酸、ジカルボン酸、トリカルボン酸分子などの一以上の小型カルボン酸分子を胃管腔における壁細胞活性化剤として含む組成物。 (もっと読む)


本発明は、胃酸分泌インヒビターとして不可逆的な胃のH+/K+-ATP分解酵素プロトンポンプインヒビター(PPI)及び壁細胞を活性化する一以上の脂肪族カルボン酸誘導体分子を含み、前記誘導体が非誘導体化酸分子と比較してPPI活性に遅延性または持続性の増強効果を有する新規の経口組成物に関する。さらに、本発明は、係る組成物を用いて哺乳類における胃酸分泌を減少させる方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、不可逆的な胃H/K−ATPアーゼプロトンポンプ阻害剤(PPI)を胃酸分泌阻害剤として、および一以上の小型カルボン酸分子を胃管腔における壁細胞活性化剤として含む新規経口組成物に関する。予想外に、本発明の組成物は、胃におけるPPIの抗酸活性を増強することが可能である。更に本発明は、哺乳類における胃酸分泌を減少するためのそのような組成物の使用方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、第一鉄依存性細菌、例えばヘリコバクター・ピロリなど、細胞内の高第一鉄濃度が生存および病原性に必要とされる細菌に関連する病理学的な状態を治療するための方法および組成物に関する。本発明の組成物は、エンドペルオキシド架橋含有化合物を含み、特に、第一鉄依存性細菌の増殖を阻害し、好ましくは当該細胞の根絶を促進する化合物を含む。当該組成物は、典型的にはまた、ヘリコバクター sp 関連胃腸管疾患を治療するための少なくとも1の活性成分、例えば、プロトンポンプ阻害剤、H2ブロッカーまたはビスマス含有化合物なども含有する。
(もっと読む)


本発明は、胃酸分泌についての効果的な診断用薬として、ペンタガストリン(PG)を含む経口組成物を開示する。本組成物は、PGの生物学的活性が維持されるように、胃液中でPGの有効性を保存する一以上の薬剤を更に含む。本発明による薬学的組成物は、最大胃酸分泌の決定における診断用薬および治療として適用することができる。 (もっと読む)


本発明は、胃酸分泌インヒビターとしての不可逆性の胃H+/K+-ATPアーゼプロトンポンプインヒビター(PPI)、胃管腔における壁細胞のアクチベーターとしてのペンタガストリン(PG)またはPG類似体を含む新規経口組成物に関する。好ましい態様において、本発明の組成物は、胃液中でPGの有効性を保存する少なくとも一の薬剤を更に含み、これによりPGは胃において局所的に作用することができる。予期し得ないことに、本発明の組成物は、胃において局所的に抗酸活性を示し、これは食事に依存しておらず、かつ迅速発現および長期の酸分泌阻害を示す。

(もっと読む)


1 - 6 / 6